2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RENOFA山口をスタジアムで見る

なんでもそうですが、 直に見るって、とても大切。 ということで、今日はRENOFA山口のホームゲームを観戦しました。 対戦相手は福島ユナイテッド。 長州vs会津が維新公園スタジアムで対戦する。。 福島のアウェイユニフォームが「白」というのも、 …

まぶたの裏に

今年の夏は短いのかもしれない。。 夏場は山稼業を控えてロードで遊ぼうと思うけど、 山の楽しさが忘れられず、 なおかつ、高い山で遊ぶことを覚えると、 ただでさえ短いロードの夏季運用期間がどんどん削られていく。。 いや、「削られる」なんて受動態ふう…

瑞穂ハイランドで ※動画追加※

昨日はロード。 今日は山。 In 瑞穂ハイランド。 涼しい。 多少の風と、 部長のモレモレスタートダッシュはあったものの、 台風の直接的な影響はなく、天気はいい。 路面のコンディションも上々。 あの綿あめが欲しいんでしゅよ。。 油断すると、すぐに部長…

Tさんモカさん列車のお知らせ ※追記※

え~、どれくらいの方が気づくかわかりませんが、 本日もつー角対策ということで、 アノ発のTさんモカさん列車が発車します。 15:00発くらいですので、よろしくお願いします。 すべてはつー角のために。 ということで、 ロード練習4回目。 今日のラインナ…

ツールド角島2015改訂版 関係のみなさまへ

改訂版 ツールド角島2015 ※待望の改訂版ポスター、注文どおりの出来上がりに満足※ みなさん、8月→9月に予定変更でご迷惑をおかけします。 某店界隈の一部ダメなロード乗り向け、夏の恒例行事です。 あ、ダメじゃなくても某店と無関係でも走れますんで…

冴えない一日

いつになく、今日は調子の悪い日だったなあ。 しごとでこういう思いをするのは、 最近あまりなかったけど、 自分でしか感じられないような不調とか失敗とか、 出だしからうまくいかないような予兆のある日。 つまり「凶」という今日だ。。 生きてれば時々あ…

走るよー 改め 走ったよー。

誰にどれだけ伝わるかわかりませんが、急遽、今日10時から、ぶらぶらロードサイクリングしますよ。 アノ発、Tモカ号発進です。 ということで、 ロード始動3回目。 前日に急遽決まったアミーゴとの合同練習会 海か山か迷ったけど、雲の流れを見て まずは、…

Mayoke

古来より人は厄除け、魔除けのための 儀式やら、武具神器やら、守護符やら、 思いつく限りの方法を編み出してきたのだけど、 これに 勝る効力を発揮するお守りは、 あまり他にはないと感じました。 画像が送られてきたとき、 鳥肌が立ちました。。 ついでに…

また来ます

しごと終わりに 同期と後輩と連れ立って反省会という名の慰労会。 何を食べに行きたいかという話だったはずが、 どういうわけか牛さんに会いたいという結論に達してしまい、 閉店間際の天花茶屋へ行くこととなった。。 職業柄なのか、ワタシの周りだけなのか…

今季は閉山しました

地主の方に養生を頼まれて 夏場は閉山です。 みよちゃん山をご存知の方、雨の多い夏場は路面の養生が優先です。 水が出るので、走ると道が壊れます。 手入れの許可を頂いて、あえて倒木や石を路面に置いてます。 水流を和らげるのと、通行止めのサインです。…

引き受ける

自分のなかにおこったことは、 自分にしか引き受けられない。自分でしか責任を負えない。 ここのところ、よくこういうことを考える。 当たり前といえばあたりまえのこと。 おともだちをきっかけに考える。 自分の体でも心でも魂でも、 そのなかに起こった変…

もう明けたのだとおもう

ええと、わたくし的梅雨明け宣言をしちゃってもいいかなという天気でした。 いや、もう、しちゃおう。 いいよ、梅雨もういい。。 今日はひさしぶりに山岳部の4人そろって山あそび。 たぶん花燃ゆラリー以来なんじゃないか? 出だしから写真を撮るのを忘れて…

山陰で社会見学

今日は大人の社会見学。 低視聴率だとはいうものの、 お膝元まで来たのだから 何かひとつくらいは見ておこうと、 おお、 写真には写らない傾斜。。 これを人の手で盛ったというのだから、 女子衆の努力というものはそうとうなものだったに違いない。。 この…

サワサワ整備

雨が降っていたけど 山へ飛び込めば、、 やはり雨だ。。 このラインは概ね このような路面状況であり、 場所によっては 路面が草に覆われて その下に岩がごろごろしてるなんてスリリングな展開もあります。 でも、草はだいたい刈ったんで、 注意さえしてれば…

やはりサイクリング

仕事帰りにたまたまですけど、 高脂血症の自己管理にとりくんでおられる方と お話しする機会がありました。 この方、最初はたいしたことないよと、気にもとめなかったそうですが、 あるとき胸の痛みを感じて受診したところ 身体の中身がボロボロですよと、真…

身から出た錆

某所ではラインフェスタをやってるというのに、 しごとの都合で参加できていない。。もやもや。 しごとしながら、 このあいだ見つけたサワサワの下りの 上から順に あれと、 これと、 そこと、 あそこと、 ここと、 そこと、 あれと、 それと、 あのあたりを…

とか言いながら

すべてはツー角のために。 とか言いながら、やっぱり山が恋しくてダメ。。 ひとりでロードに乗るモチベーションが保てまへん。 ということで、 おそらく手つかずであろう食べすぎ山の調査へ。 暑い。。 なんで昼から出発したのか、そればかり後悔しました。 …