宴会おつかれさまでした

8月10日(日)

ツールド角島2014の中止が決まったものの、

ほんとは行けたんじゃないか?的なモヤモヤを引きずった輩が集まって宴会をしたところ、

イメージ 1


エネルギーが余ってるんでしょうね、

何が気に入らないのか、

みなさん、忍者のような高速移動の術でテーブルを動かます。。

この敏捷性を普段のおしごとで発揮できているオトナは何人いるんでしょうか。。






Tさんに会いたい一心で

イメージ 2


ダメなオトナたちの中に飛び込んだタク坊は、

これまた、やねこいオトナに捕まって、なにやら意気揚々と語りはじめます。

この子の将来は明るいと思います。まっすぐ成長してください。


いや、ええもんはええんですよ。。





後半はちょっとペースが乱れて

誰と何を話したのか、頭がぐじゃぐじゃになりました。。

よし、帰ろうと思いながら歩き出したんですが、

イメージ 3


どーしても食べたいものができたので、


イメージ 4


手タレをスカウトして、

芯の通ったシャレオツな店に入り、

美味な料理をいただきました。。



イメージ 5


いやいや、

やっぱりええもんはええんですわ。。

新たに出会ったサカモト先輩から、ぶれない15年の話を聞いたりして、

とても有意義な時間を過ごせました。

マスター、「知」の会合はやはり面白いです。。




調子に乗ってワインを何本空けたんでしょうか。。

よく覚えませんが、

イメージ 6


目覚めた場所はいつもの定宿、ワタシ専用の部屋でした。。


起き抜けに

アンパンマンが流れていて、

ホットケーキマンとメイプルシロップちゃんの焼くパンケーキが

あまりにうまそうだったので、

今日こそは食べてやるぞと

イメージ 7


カジちゃんと朝のストガーに行き、

モーニンヒーコーとラーショコパンケーキに

メイプルシロップをかけまくっていただきました。。


思えば昨日はデザートちゃんと食べなかったもんね。

甘いもの最高ね。。





あと、

カジちゃん宅で出会ったモーモーが

通り抜け穴にひっかかって



大暴れしだしたので、

取り押さえるのが大変でした。。

モーモーのしつけくらいちゃんとしとけ!と

ジーちゃんにクレームをつけておきました。

ギョーパーのときまでに、ちゃんとおとなしくさせといてね。。






宴会参加のみなさま、

たいへんお疲れさまでした。

どいつもこいつもよく飲んでよく食べたと思います。

乗り足りない分は、またちょろっと走りましょうね。