2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会

11月30日(金) 明日から12月。 今年も、もうこんな時期になるのか。 これから忙しくなるだろうと思うと、うへぇ~と萎える。 元気に乗り切ろうということで、 久しぶりに後輩を連れて、馬刺しをやりに行く。 やっぱ馬刺しはうまい。 赤身はしっとりと…

冷えた朝

11月29日(木) いいにくの日か。。肉料理を出す店はなんかしらフェアをやってるのかもしれない。 いやいや、待ってる場合じゃない。。 朝から息が止まるかと思うような出来事が起こる。。 まあ止まらなかったけど。。 久しぶりに冷えた朝だった。。。 …

カロリー制限と老化

11月28日(水) ちらっと読んだ話だけれど、 摂取カロリーを制限することで、 老化を遅らせたり、寿命を延ばす作用があるという。 ラットやサルで実験しているらしいが、すでにそんな結果が出てきているとのこと。 ヒトでの実験は難しいので、(まあそう…

燃え残った空

11月27日(火) 夜勤明け。 夜が明ける前から晴れているのを見ていたんだもの。 昼寝して、ちょっと寒いけれども、、 っしゃー!それいけー! おととい走ったばかりで足はだるいけども 今月はもう乗れそうにないのでね。。 行っとかないと。 大腿二頭筋…

邪念が透けて見える

11月26日(月) 名無し攻略の代償が発現している。 ハム筋群、ケツ筋群など、背側についてる筋を中心に重だるい。。dull dull. 運動器系のトラブルは無縁なはずだけど、ハム筋群の停止部に違和感があるのは久しぶり。 股関節の伸展動作でハイパワー出力を…

名無しを足つかずに上がろう会

11月25日(日) 朝8時の気温5℃ 寒いよね、でも快晴。 名無しを足つかずに上がろう会も、 「ワタシが晴れを呼ぶ」の法則はみごとに発効。 集合場所の佐波川河川敷緑地に向かっていると、 昨夜の放射冷却で佐波川沿いに川霧が発生。川上から風に乗って霧…

日々のうたかた

11月22日(木) 1122 犬猫の日なのかな。 お客さんからそんな話を聞いた。 しごとは大繁盛。。 ありがたいやら、かなしいやら。。 しごと中は基本楽しくやっちゃおう!っちゅう意気込みでいるのでハイテンションではたらく。 他から見ればいつものワ…

11月のシチリアライド

11月21日(水) シチリア、週末は行けそうにない。 平日休みの変則的なしごとをしている都合もあり、 例によってその恩恵をFullに受けておこう。 先日の晴れ間に、シチリアをめぐっておきました。 まずは こちらのパンで腹をこしらえておく。 下松SA上り…

k&y業務連絡と気づき

11月20日(火) keiちゃん業務連絡。 今週末にシチリアを と考えていたところなんですが、 ワタシの都合が難しくなりました。ほんとにすみません。 12月に繰り越しませんか。 会長さま業務連絡 お教えいただいた美らセンの宿、 どうやら出遅れてしま…

ゆるっとお散歩ライド

11月18日(日) 天気よし。 午前は時間あるので少し乗る。 混むよ、来んほうがええよと言われると行きたくなるので 秋穂方面へ。 浜村杯秋穂ロードレース大会開催中。 ちょうどワタシの交差点では10kmコースの選手が通行中。 沿道に人が出てて、あたた…

黄昏を眺めて

11月17日(土) 昼から雨は上がりましたね。 夕方から時間があったので、右田のお山を歩きました。 黄昏どきをねらって EOSをもって上がりました。 頂についたのは日没後です。 狙いどおりの時間帯。 黄昏の数分を惜しむように 何回かシャッターを切…

楽しんでおられますでしょうか

11月17日(土) 解禁からしばらく経ちますが、 注文してたのがやっと届きました。 今年のできたてを味わいましょう。 爽やかです。軽やかです。 この味わいがここ数年の楽しみ。 ワタシ、ライトボディが好きなんです。 ちょっと多めにお取り寄せ。 これ…

両足禅寺見物&湯けむり

11月16日(金) 昨夜は遅くまでしごと。。で、今日は休み。 衆議院が解散だって。 そんなニュースを聞きながら起床。 これも今朝知ったけど、森光子さん亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りします。 今日まで天気良いみたい。 天井に映り込むほどの青…

ワタシの買い物ナビ

11月15日(木) 午前は乗ろうかと思ったけど、 風強し、天候変わりやすし、 ワタシのゴーストが乗るなとささやくのよ。。 そんなわけで、 カジーに会えないかなとお店へ行ってみる。 カジーには会えなかったけど、 ガ師匠のマドンに会えた。。 OKが出て…

出張とDEROSA

11月13日(火) 本日は出張。 とはいっても、出張るのは市内なので 朝はゆっくりと。 外に出てみると、 風が強い。 降ったり止んだり晴れたりと妙な天気。 出先に向かう途中も、めまぐるしく天気が変わる。 出張先でひとしごと。 お客さんは、みんなワタ…

ポケモンタワーとリラックマ

11月12日(月) お昼ごはんを買いに出たら、背後からワタシの背中に触ってくる手があった。 これは明らかなセクハラ行為だな。 振り返って、首ねっこをふん縛ってやろうかと思ったら、 モカちゃんだった。。しかも、にこにこしている。 Mr.カジーに借り…

掲揚の対義語は

11月11日(日) 並びがいいな。 カレンダーを見てて、そんなことを思う。 朝からけっこうな雨が降ってる。 昨夜は帰りが遅かったので、朝も遅くまでごろごろ。 なんにもしないのもね、あれなので、 雨の止み間をみて、夕方ちょいと右田のお山をやりに行…

Kano~Kakinoki~Kano

11月11日(日) 昨日の自主企画ライド Kano~Kakinoki~Kanoをレポートします。 集合時刻に集まったのは、野営はっぱ隊のカジー、Junくん、T に加えて、 自走で現れたろくばん氏。。 熊坂峠が通行止めということで、朝っぱらから迂回ルートをやってきた…

Kano~Kakinoki~Kano告知

11月9日(菌) エンデミック、おきるかな、金曜日。 急遽ですが、週末にやろうと思います。土曜ならなんとか天気がもちそうな予報です。はい。 Kano~Kakinoki~Kano 集合場所 鹿野総合体育館駐車場 315から少し市街地に入りますが、地図見ればわかり…

今日は雨に降られず

11月7日(水) 最近は週半ばにお暇をいただくことが多い。 自由にやらせてもらってる上に、暇も適当にあたえていただいて上司さまに感謝。 きょうこそ晴れ男の真骨頂を見せよう。 天気もいいので有効活用したいよね。 ちょうど一週間前、雨降りになってし…

ペンチをひっぱり出してですね

11月5日(月) しごと場でいただいた秋の旬。 大先輩のご実家でたくさんとれたからと、 きれいに洗ってある銀杏の実をいただいた。 酒飲みはこれが好きでしょう。 欲しい分だけ自分で炒って、 ペンチを引っ張り出し 根気よく殻を剥きながら 晩酌のあてに…

28号というのは

11月4日(日) 昨日ね、28号がどうのっていってたけど、 これのことですから。 ワンピにタイツを重ねるスゴ技。 そしてクビレを失った超合金の如きシルエット。 強いに決まってる。。 で、今日は 美しい朝焼けを見る。 それだけ、落ち着いた朝だったっ…

おかえりオカヒロ氏

11月3日(土) 文化の日 モカちゃんと秋穂を走ろうかと話していて、 紆余曲折の末、オカヒロ氏の再始動リハビリ会に発展したサイクリング。 ひとまず写真を載せとこう。 文はまたあとで。 ※文を追記※ なんとなく声をかけたら集まった人たち。 出発前の風…

La Dolce Vita

11月2日(金) 甘いものはワタシを幸せにする。 全然やせる気がしないんだよね。。 ひいきにしている平井屋藤兵衛のパン クルミパイだったかな。 名前はどうでもいいんだけど、 真ん中のクルミあんが絶妙なのだ。 普段は苦手なシナモンも こうして練りこ…

Kano~Kakinoki~Kano 認定版

11月1日(木) 昨日半分まで走って確信がもてたので K~K~K認定版を紹介します。 Kano~Kakinoki~Kano 認定版 レイアウト、距離、獲得高度を見ると、 グランフォンド安蔵寺の弟版といった感じ。 厚着をすれば、初冬くらいまでは走れそうなコース。 75…