2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オプティミスト

4月30日(月) 世間は休みじゃないか。 朝、雨だと明るくなるまで時間がかかる。。 働いてると、とにかく早く明るくなって欲しくて仕方ないんだよ。 暗いのはいろいろと良くない。。 暗くていいのはナイトサファリぐらいだろう。 。。。そんなに変わらん…

仕分け作業

4月29日(日) 昼間は時間があるので、ちょっとでも乗っておく。 一昨日の200kmライド後、脚はどうかと思ったが、なんのことはないよく動いてくれる。 今日は短めに。 防府~ポンタ~松柄~仁保~大内のショップ~大道~新大橋~防府 75kmのコー…

昨日のコース図/ネオジウム磁石

4月28日(土) お仕事。 なんつー天気の日に仕事してんだか。。 連休のおかげで大繁盛。 やんちゃなクルマで乗りつける方が多くて、爆音が聞こえるたびに戦々恐々。 新規のお客様を案内しつつ、サクサク仕事をやっつける。 なんとか乗り切って帰宅。 そう…

ロングライド 須佐往復

4月27日(金) 天気は最高。 ということで防府~須佐を往復することにした。 ざっとみて200kmか。 ザニアのロングライド性能を試すのにはちょうどいい。 道中あまり写真は撮ってない。 距離が距離なので、ちゃっちゃ走らないと日が暮れるからね。 防…

ロングライド

4月26日(木) 週末までもう少し。 職場の後輩たちは今日もがんばっていた。 仕事が終わってからも、勉強会をするんだとか。。 脱帽。。。 4月からがんばり過ぎ(がんばらせ過ぎ?)な気もするけど、 心が折れない程度にがんばって欲しい。。 何事もやり…

うらやましい

4月25日(水) 夜通しの仕事を終えて、某ショップへ忘れ物を取りに寄る。 晴れるならさっさと帰って、一眠りしてから走ろうかと思ったが、 夕方からは雨らしい。。 よいよー仕事のメガネ店員さんと他愛もない話をしていると、 うらやましい足がやってきた…

散歩

4月24日(火) 夕方に散歩してみた。 カメラ片手に近所をぶらぶら。 すると、ねこに遭遇。 近所の飼い猫なんだろう。ノミよけの首輪をしていた。 人見知りがあまりない子で、寄らず離れずの距離でついてくる。 かわいいのでしばらく一緒に歩きながら撮影…

国東カウントダウン

4月23日(月) 国東まであと11日。 昨日までの雨風は去って、晴れ。 走れるときは走っとこう。 昼間は時間があるのでさっそく出発。 防府~ポンタ~松柄~仁保~某ショップ~千切峠~西浦~防府 ぷらぷらとゴリゴリを繰り返して走る。 少しは負荷をかけ…

雨が降っていたので

4月22日(日) 朝から強い雨。 庭で雨の風景を撮ってみた。 EOS5DMarkll EF85mm f/1.2 ざーっと強い雨が降り始めると、雨粒が見える。(埋め込みの小さい画面じゃ見づらい) 雨降りの日、ぼんやり過ごせてしあわせ。 動画で日常を切…

戯れる

4月22日(日) ねことあそぶ。 それを撮影してみる。 音声はなし。 ところどころ手の皮が剥けてしまいました。。 やられた。。 つづく

Azoujiのおみやげ

4月21日(土) 昨夜はちょっと遅れた新人歓迎会。 自分以外は後輩ばかりの小規模なやつを催す。 例の馬刺しがうまい店へ総勢5名をご案内。 4月の頭から緊張の連続でがんばってきた新人さんたちにしっかり食べて笑ってもらった。 多少ふところは寂しくな…

今季初のAzouji

4月18日(水) 週末にBBQサイクリングという魅力的なイベントあるらしいが、 不確定要素の多い週末なのでやむなくスキップ。すまんねJunくん。 ということで今日乗っておくことにした。 行き先は今季初のMt.Azouji 後半に安蔵寺山ヒルクラ…

ガチャガチャ変速調整

4月17日(火) いい天気だ。 乗りたいところだけど、労働という義務にしばられているので仕方ない。。 昼間は時間があるので、ちょっと思いついた構成で変速調整。 EOS5DMarkll+100mm f/2.8 MACROでMOVIE F:50×36t…

気のはやり

4月16日(月) 昨日の話。 このところよいよ~なので、 仕事を済ませてぶらぶらとオッサン飲み屋へ足を運ぶ。 今日のおすすめ聞いたら、熊本直送の馬刺しがあると大将。 まだ国東も走ってないのに、ちと気が早いと思ったが、7月末の地獄を思い出そうと注…

大原湖へ

4月14日(土) 昨日の大繁盛ダメージのせいで、だいぶ遅かったので、朝はぐずぐずと起きられず。 ちょうど起きたころに、煌きおじさまからメール。 大原湖にいますとのこと。。 ちと考えた。。来いということか?いやいや、今からじゃ無理ムリ。。30Km…

また別の桜見

4月13日(金) 13日の金曜日はやっぱりよくない。 仕事は大繁盛。。 ええのか、悪いのか。。。 ああ、逃避願望がつのる。 遁走するのも時間の問題か。。。 ということで、本日も写真展。 哀愁の桜見物。その1シーン。 EOS5DMarkll+EF85mm f/1.2…

いろんな花見

4月12日(木) 疲れているので癒しの風景をふたつ。 どっちもお花見なんだけど、いろんな花見があるものだよ。 EOS5DMarkll+EF85mm f/1.2 こちらは昼の部。 EOS5DMarkll+EF85mm f/1.2 そして夜の部。 ひとは花を引き立てる。 花…

トムソンのステム

4月11日(水) ザニアに投入しようと思ってた最後のパーツ。 頼んでおいたトムソンのステム。 暇がなくほっておいたのだが、ようやく装着できた。 黒いフレームに削り出しのシルバーステム。 この質感にぐぅっっとくる。。こないわけがない。 某店員にそ…

いろはにほへと ちりぬるを

4月10日(火) 色はにほへど 散りぬるを 我が世たれぞ 常ならむ 一の坂川の夜。 はかない桜を楽しもう。 夜桜というのは、花見客あってこそ映えるものじゃないでしょうか。 つづく

お花見ライド山方面編

4月8日(日) パリ~ルーべ見てたら遅くなった。。 いや~、今年の北のクラッシックはどれも面白かった。 で、 今日は予告どおりお花見ライドにいってきた。 今回のメンバーはいつもの面々とはちょっと違って刺激的。 おかしげなオッサン紳士のみなさん+…

ミっチャンさまへ連絡

4月7日(土) ミツさま。 遅くなりました。 準備整っております。 箱入りで納品です。 ストラップ、充電器、バッテリー、説明書はついてます。 残念ながら、ケーブル類とソフトCDが見つかりません。。。 また探しますが、お持ちでしたらとりあえず大丈夫…

4月マンスリーライド@シチリア

4月6日(金) 市内は桜がほぼ満開。 週末のお花見ライドの前にもう一箇所見たかったので島国へ足をのばす。 マロンおじさんのところで流行っているらしい動画アップ。 桜の模様をお伝えすべく真似てみた。 テンションあがりすぎて、わけのわからん台詞つき…

秋穂でさくら見物

4月4日(水) 嵐はようやく過ぎて晴れ。 まだ強い風は残っている。しかしよく晴れている。 週末は山奥へ桜見物に行くとして、 今日は近場の桜を見ねばなるまい。 午前は空いているので秋穂方面へ出かける。 場所によって差はあるが、平均すると三分咲きく…

4月8日お花見ライド案

4月2日(月) 新年度のスタート。 お昼ごろ北基地の上空をなんらかが飛ぶという話を聞いていたので、 その時間には屋上に上がって空を見ていた。 2機づつぶっ飛んできて上空を旋回していく。 さすがにカメラは持って行かなかったが、天気良くてよく見えた…

チャリ屋のミツやん

4月1日(日) 本当ならお花見族と一緒にでかけられた本日、 オトナの諸事情あって勤務。。 昼に呪いをかけすぎたせいか、某会長のおろしたては大変な事態になったらしい。。 今日という日に狙って出てくる話題なのかとおもいきや、冗談では済んでないらし…