2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バラバラにしてイジリ納め

12月31日(金) 大晦日。 今年もあと数時間。 やることやっとかないと。 だいたい、想像がつくと思うので、無駄なコメントはなし。 映像だけ並べとくので、寒~い寒い暮れに何やってるのかご披露。 つーことで。 お世話になった皆さん、 ついでにそうで…

風景

12月30日(木) 午後から、ちょっと用事で美祢方面へ。 車で走りながら、いい風景がとれたので掲載。 以上は秋吉台方面 水面に見えるのは、車の天井。 カメラを置いて撮ってみた。 帰りは雪になっていた。 気温も下がり、どんどん降ってくる。 運転すん…

ハイテンション

12月30日(木) 今年も363日が経過。残すところあと2日。 天気は荒れて崩れっぱなしのよう。 もう外で乗れそうにないな。 ということで、昨日の試走で得た印象をもとにスポークテンションを調整。 朝っぱらから、ごそごそと始める。 5mm角のナッ…

ためしてみる

12月29日(水) 眺めたあとは試したいもの。 TIME+HYPERON で試走を。 タイヤを倉庫から引っ張り出して嵌める。 使い古しのVELOFLEX Blackをはめこむが、素手で難なく入る。 シューも取り替えて、調整完了。 およそ2ヶ月ぶりにTI…

ながめてみる

12月28日(火) 本日仕事納め。といっても、元日からは勤務なんだが。。。 暮れまでは楽しもう。 帰宅してから、カンパをながめる。 リアはフリー側とおちょこ側のテンションバランスをとるように、 リムの孔がオフセットしてある。カンパお得意の小細工。…

これを待ってた

12月27日(月) ヤツがきた。 ヤマトのオークション宅急便という便利なサービスで届いた。 商品を確認してから代金を支払うシステム。こりゃ便利。 こまかいキズはあるものの、中古にしては良い状態。 2~3度ヒルクライムイベントで使った程度らしい。 …

寒さに負けないぞっと。

12月26日(日) 今日は第10回M1GPがあるな。今年が最後らしい。録画しとこう。 まことにもって寒い。。。寒い! クリスマスカンパは早く届いて欲しいが、 クリスマス寒波のほうはご遠慮願いたい。 とはいえ、YBCM以降走ってないのはいかん。 ま…

シトメタエモノ

12月25日(土) クリスマス。 今日は仕事。とにかく眠かった。 昨夜は夜更かしして、とあるオクで狙った獲物の入札合戦。 ラスト30分の心理戦。我慢大会、チキンレース、 限界まで攻めてくる。 で、最後2分で決着がつき見事、落札! しとめたのは、こ…

サンタを呼ぶべし

12月24日(金) クリスマスイブ あ~世間では、きょうの晩にサンタがやってくるらしい。 こいっ、ぜひこいっ! でも、良い子のとこにしかこないんだよな~。 そういえば、最近見かけるようになった、民家のクリスマスイルミネーション。 うちの近所にも、…

初参加のYBCMにて

12月23日(木) 祝日 天皇誕生日。 昨夜は、さっさと夜勤仕事をやっつけて帰宅。 2時半には寝れたので睡眠はそれなりに確保。 朝は集合場所の維新公園まで自動車で。 え~、自走は無理です。 小郡ICを降りて国9号を走っていると、自走中のSOSYUさ…

とりあえず洗っとけ

12月22日(水) 今日は夜勤、夜中まで仕事。明日は休み。 明日は第5回YBCMが開催される模様。 夜勤がさくさく終われば、参加してみようと思い至る。 朝早そうなので、参加できるかどうかは今日の仕事次第だが。。。 弱気はいけない。。。 愛車を洗車…

雑念エンターテインメント

12月20日(月) 仕事。疲れた。 いっぱいいっぱいで満腹状態。 みなさん、年末年始、健康管理には気をつけましょう。 で、1秒も自転車に乗らず。 ローラーする気にもならず、その前に麦酒に手が伸びている。 最近、某オクサイトで大物を物色中。 家に帰…

怠けていてはいかんなUltraTwo。

12月19日(日) 昨日に続き、 風邪だの、寒いだの言っていてはダメだ。 JUN君のブログをみると、鬼のように速い”る”さんと国体コースを走っておられる。 この寒いのに、秋吉台だなんて。。。。 怠けていたら、人生終わっちゃうよ。 うんだらはんだら~…

怠けていてはいかんな。

12月18日(土) 風邪だの、寒いだの言っていてはいかん。 SOSYUさんのブログをみてそう思った。寒くて暗い中あんなにがんばる方もいるのだから。 久しぶりに走ってみることに。。 コースは例によってポンタまで。 あっという間に到着。 野菜売り場にお客…

悪魔のささやき

12月17日(金) 体調はいまいち。 風邪はまだ続いてるのか。 夜勤明け、よく寝たが頭痛がのこる。 かぜ薬と、お気に入りのしょうが湯を飲んで過ごす。 これを飲むと、のどの調子が良い。気がする。 雨、寒さ、まったくやる気が出ない。。。。 退屈していた…

ハブの手入れ&羽根を描いてみた

12月15日(水) 症状は軽いが 風邪気味はつづいている。 それにしても今日は寒い。。。 朝練した人いるんだろうか? ローラー台くらいなら乗れるんだろうけど、やらない。 ということで、ハブの掃除を。 まずは愛用ホイールのロックリングを外して、スプロ…

ひいてしまった

12月13日(月) あいにくの雨天。 ローラーでも。。 と思いきや、のどの痛みと軽い頭痛。 感冒症状あり。 これはいけない。。。 Kei師匠にでもうつされたか?ネット経由で? なんちゅ~感染力か。 ということで、 はげしい運動はさけて、体力温存療法を。 …

乗れるうちに乗っとく

12月11日(土) BOMAに乗ってなくてウズウズしていたので、乗れるうちに乗っておく。 明日はぐっと寒くなるらしいし、今のうちに。 いつものように徳地方面へ。 先日、設置したSUUNTOのマウントは違和感なく馴染んでいる。 不具合は生じてない。…

残念ながら

12月10日(金) ぬぅぅぅっうぅっ。。。 kei師匠、風邪治りましたか? 寒い。 それだけで練習する気がなえる。 おまけに今日から夜勤が始まる。 残念ながら毎年タイミングが悪く、明日のANO暴燃会にはでられず。。。 みなさん、私の分まで大いに騒いで…

SUUNTO t3d のハンドルマウント作製

12月7日(火) 今日はナフコのポイント3倍デー。 ナデポカード使って買い物しない手はないぞ。 どうやら、7のつく日だから? ならば、7月は毎日にしてもらえんじゃろうか? んな、わけないか。。 本日、頭痛で体調不良&天気もいまいち。 自転車には乗…

ウェア考

12月6日(月) ちょっとうれしいこと。 Keiちゃんの人生BBに当ブログへのリンクが出来ていた。 消さんでおいちょってね。 で、逆にKeiちゃんところをお気に入りブログに入れようとすると、なんでだか これができない。。。 どうやらRSSかXMLという…

午前は走ろう

12月5日(日) 本日は夜勤。夕方から勤務となるため、午前中に乗っておく。 風もなく天気も良好。 昨日の暴飲暴食を取り戻すべく、気合を入れて走る。 徳地方面へ。 佐波川沿いに流して目指したのは、SOSYUさんの馴染み友だち ポンタ君。 ポンタまでた…

食べた飲んだ食べた飲んだ

12月4日(土) 本日山口県中部は快晴。 見渡す限り、雲がない。 絶好のサイクリング日和、さあ~でかけよう! と、行きたいところだが、ちょっとしたお食事会に参加予定。 なので、自転車はほっぽらかして、飲み食いに徹することに。 よい眺め。 ここはどこ…

ちょっと乗りました

12月3日(金) ブログ更新2回目。 今日は風が強い。 暴風警報がでていた。 お外では乗れませぬな。 昼過ぎからローラー台に乗る。 SUUNTOを試して、1時間半ぐらい。 t 3d こりゃ、よくできている。 HRコントロールしながら乗るのは、ゲームのよ…

乗ってませんから

12月3日(金) 仕事が夜勤絡みであれば、昼間ロードに乗る時間を作りやすいが。。。 日勤が続くとそれができんのだな~。 夜遅く帰って、ローラー台にのろうかな・・ できればいいなと思いつつ。。。。。。 あ~、 家に着いたら、泡のでる麦汁しか見えない…