2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部分視察 その3

予報に反して晴れ。 そんじゃあということで、連日の視察。 今日は北へ。 山中へ入ると思った以上に 太いやつが倒れていて、 半年という時間の長さを感じました。。 半年分のツケを およそ10分くらいでかたづける。 エンジン付きの効率は人力の比ではない…

部分視察 その2

近いうちにとは思うのですが、 未だ日程調整中の「おい担ぐぜ。お前ら準備はいいか?祭り2015」で 使うつもりのトレイル整備です。 半年も空けると、 なかなかいい具合に荒れています。 しかしながら、ぐっと寒くなって虫はいなくなり、 作業効率はぐん…

ごめんなさい

先日のこと。 家でくつろいでいると 目の前のテーブルの上を小さな蜘蛛が這っていました。 悪さをするわけではないし、 そのうち外へ出ていくだろうと放っておく気だったのだけど、 飲んでほろ酔い気分だったせいか いたずら心がむくむくっと湧き起こり、 ち…

おいらの試走ライド

やっとこさ出来上がったMt.ChangMiyo2015 待ってたぜい! おいらはこのときを待ってたんしゅよ!! さあ、きょうはやりましゅぜ!! Tしゃん、ちゃんと撮ってくだしゃいよ~!! N本部長はいつになくテンションが高い。。 やらせ指示は毎度…

部分視察 その1

畑で野菜を作っているというお客さんから、 自家製の焼き芋をもらったんですが、 身を割る前から蜜がたれ出すような とろ~りほろほろのしっとりスイーツみたいなイモでした。。 こんなの食べたことがありません。。 お客さんがつくったイモをお孫さんが焼い…

ほぼやり尽くしました

興味のない方は、 この記事でワタシが何を言いたいのか 全くわからないと思います。。 書いてる当事者自身もなんでこんなに一生懸命やってるのか、 あまりわかっておりませんので、そこんところはご了承ください。。 切った木の皮を剥いでると、 生木は山の…

ベアーと縄張り探索

ランチを食べに出かけました。 このお店はあたりです。 ひさしぶりにひらがなたちを呼んで、評判のイタリアンを楽しみました。 みんな元気で安心しましたよ。 午後からは、 山で使いまくったせいかチェーンソーの切れ味が落ちてきた気がしたので、 刃の目立…

ラダー設置工程 その5 ほぼ完了

過日、ラダー設置の最終調整をおこないました。 ラダーを敷く水路にはこんな岩が横たわっていて ここに水を流そうとしたときに不具合が生じてしまいます。。 このままにしておくのはどうにも気に入らなかったので、 手に入れておいたロックブレイク用のアイ…

ブレイク成功

今日はいつものタワーを抜け出し、 出前のしごとでした。 先方さんたち、最初は難しい顔をしてましたが、 いつもの調子で話し始めて3分後には最初の笑いをゲット。。 アイスブレイクのタイミングとしては上出来、 その後は和やかにしごとを進めることができ…