2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

語呂合わせ

5月31日(土) ビーサン片手にワイングラス。 違う。意味不明。 Tちゃん山でシャドープラス。 そう、こっちが正解。 今日も Tちゃん橋は、頑なにその役目を全うしております。 なんせ、お山は貸し切りですから、 ゲートオープンから部長とずっとふたり…

があちゃガアチャ(写真つき)

5月30日(金) スタビ付きのRDが届いたらしいので、 夕方さっそくDOKKEもってって交換してもらいました。 タク棒がよってきて、車道プラスですか?GSがどうのこうのとか聞いてくるので、それそれって言っときました。 正直、トポロジー(位相幾…

理屈はともかく

「人を成長させるのは、手厚い教授でなく、認めてもらう安心感である」 あ~、なるほどね。 なんかうまいこと言ってる感、あるよな。。 「人にうまく物事を伝えるために重要なことは、あなたが何を教えたいかではなく、あなたに何が望まれているかを知ること…

フラペに慣れよう

5月28日(水) しごとの調整日ということで、 ひさしぶりにDOKKEを引っ張ってって、 みよちゃん山でフラペ試してみました。 ほんと、このトレッキングシューズのソール形状はライドに向いてない。。 ペダルとシューズの接地感が乏しくて、グリップの…

この文章のタイトルは

5月26日(月) この作業はとにかくわずらわしい。 ずぼらな性格であればあるほど、その度合いを増していく。 一日の始まりとともに、毎朝これをおこなう男性たちがいる。 幸いにして私には、何かの節目でも訪れない限り無縁な作業だから、彼らに比べれば…

おつまみつくってもらえんですか

5月25日(日) 山小屋の食糧が尽きたので下山していたら、 いつかのこのあいだも やっぱりお庭で出会ったこの娘さんに また出会ってしまいました。。 夕暮れ時で どうやら腹も減ってたのか、 何か食べ物をくれー!と日本語を話していました。。 どんどん…

ジャンクショナル

5月24日(土) 山小屋方面に居残りしてる今週末は、 しごとの合間を見て、夕方からぶらぶらと小旅行をしています。 相棒はREFALEです。 前回のみはらしのいいモンテカルロ方面とはまったく反対に向かうほぉのみちです。 までも、こんな坂を上がり始…

つまみをこしらえて

5月23日(金) 手元にはないんだけど、DOKKEのペダルを変えてみました。 ついにフラットペダルを使うような日が来るとは思っていなかったな。。 ありきたりだけど、オーソドックスで信頼できるってことで、セイントから始めてみます。 ていうか、こ…

モンテカルロ

5月22日(木) 山小屋のしごとが早めに退けたので 気になっていた場所に行ってきました。 涼しくなり始める昼と夕方の境みたいな時間から出かけるのが好きです。 これまた、ずいぶんほったらかしにしておいたロードサブバイクを引っ張りだしました。 BO…

ツー角・夜の部・幹事から

5月21日(水) チャオ! ツールド角島2014 夜の部についてです。 昨日ですね、今年も幹事やってやるよと、オカヒロの旦那が手を挙げてくださいました。 4年連続ですね、ありがとうございます。 ぜひ昼の部もなんとか都合つけておいでくださいませ。 …

ポスター素材

係の方へ ツー角のポスターですけどね、 やっぱりね、 3月に走って撮った素材がいちばんキャッチーで良い気がしてきた。 最近、こんなにモヤのかかってない日ってなさそうだし。。 真夏のイベントに使うのは寒いころの写真って。 これはこれでありかなと。…

ツールドやまぐちワンッ!

5月18日(日) 昨夜はカジ宅でこれでもかってほどのラム肉を食べまして、 ラムチョップの下ごしらえもちゃっちゃと進んで 座って待ってるだけで、こんなうまそうなものが運ばれてきました。。 バカうまでした。我を忘れてむさぼり食いました。。 信じられ…

ロードを引っ張り出す

5月16日(金) 仕事関連は午前中までに済んじゃったので、 大急ぎで戻って、まずは、すね毛を剃りました。 そして、しばらく触ってなかったロードバイクを引っ張り出して さっと60kmくらい乗っておきました。 今日は、ちょっと豪華に秋穂荘下スタート…

ツーけものとき

5月15日(木) そういえば、 アーカイブスに眠っていたのがあったぞ。 いつぞやの「ツール・ド・けものみち」ついでに撮ったと思われるやつ。 もはや、どこにも角島ライド的な要素はないが、 (走るのはこんな景色が見られる時刻ではないが)一応ここも通…

ツールド角島2014 予定&暫定リスト&夜の部おしらせ

申し訳ありません。今年のツールド角島2014は中止です 8/8 夜の部は開催予定です。 先日お知らせした、 真夏のチャリバカ祭り、さあ、いっちょやらかしますか!的なTライド自主企画 (これは合格版ポスター) (あとは油谷住建さまへ贈るスペシャル版…

こどもを味方につけよう

5月13日(火) きょうもほろほろ酔っ払いからメールを受け取りました。 こんな感じのぐだぐだなメールです。。 おお、ついにTちゃんの念力は、 こどもたちのきれいな目も惑わすようになりましたか。。 いよいよ、いけません。 悪ふざけが過ぎて、こども…

ツールド角島2014を考えてみよう ※追加※

5月12日(月) こんばんは、みなさん。 昨日のリベンジライドでもらった全身のダメージがじわじわ効いてるTちゃんです。 MTB部の活動もいいところで区切りをつけましょうね、次の日曜はいよいよ、ツールド山口わんっ! ええ加減にロード乗る練習しな…

とれとれ長州リベンジライド

5月11日(日) みなさんどうも、イトタクです。 Tさんがボクをやたらに晒すせいで、妙な声がかかって困る今日この頃です。 先々週のとれとれ以来、ボクもずっともやもやしたまんまだったので、 保護者代わりのTさんを連れてマグラリーリベンジライドに行…

ひさしぶりのみよちゃん山

5月10日(土) 山に行けずに過ごしたおよそ10日間を補完するため、 早朝からみよちゃん山を確認しに行きました。 ちょうどタイミングの合ったY野くんと行ってきました。 いつもの部長は明日の仕込みのために欠席でした。部長はジェラシーで燃え上がっ…

よそのねこ

5月9日(金) 山小屋からの帰りに出会った、よそのねこです。 お庭にいました。よく慣れています。寄っていっても動じなかったです。 顔つきでわかりますけど、娘さんですね。きれいです。 誰が飼ってるわけでもないみたいだけど、誰かからごはんをもらえ…

寒い朝

5月7日(水) 連休が終わってしまいましたね。 朝がだいぶ冷え込んだようです。 朝までしごとしてたんですが、 お客さんから寒い寒いと苦情がありました。 さすがに暖房の準備はできてませんでしたから、 すみませんすみませんとお答えするのみでした。 本…

聞き取り調査

5月6日(火) 振り替え休日 連休も終わりです。 各々が思い思いに過ごしたであろうGWの聞き取り調査をしました。 国東に外国製の類似品が出没したらしい彼は、 不満をあらわにしていました。。 オ~レが~♪元祖~♪ホネ~ホネ~♪ホホホ~ミ~♪ホワイトボ…

情燃 ※追記※

5月5日(月) こどもの日 今こどもの人、今も昔もコドモの人、これからもコドモの人、みなさんおめでとうございます。 はやく立派なオトナになりましょう。。 今年のGWはしごとの整理に翻弄されて、 屈辱のマグラニア以降は自転車に触れてません。イライ…

リクエスト

5月2日(金) 国東直前まで営業ということで 冷やかしに行ってみると、 とある少年からのリクエスト作業中でした。 粋です。 この車格で、このライズのバーを選んじゃうんですね。。 あの背中を見て育ってるんだから、しかたないっちゃーしかたない。 GW…