2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新邸視察と海水浴

すべてはツー角のために。 ロード始動2回目 アミーゴに呼び出されて 店の前に 続々参集してきます。 レジェンドジャージの人は21世紀を終えての参加です。。 あざーす、ざーす、と交わして (癒しブログから拝借) スタートなのか、休憩なのか、末の見え…

ジーパンどっきり

しごと場のロッカーで いつもジーパンを干しているメンバーがいる。 暗いロッカーに入り、 わずかな時間差の後に明るくなると いつもどっきりする。。 彼のロッカーは突き当り一番奥にあるので 明かりがついた一瞬、静かなロッカーの奥に 宙づりの人影がある…

ロード始動

すべてはツー角のために。 とか言いながら、半年以上まともにロードに乗った記憶がないのはまずい。 ということで、 昼から休みだったので、 ひさしぶりにロードバイクを引っ張り出して ツー角の準備を始めました。 あまりに久しぶり過ぎて、 たとえば脚のム…

方々から

汗の代わりに 血が出よるんじゃないかと 思うような休日出勤中のワタシに 方々から (YMD先生による単独Tちゃん山清掃。。あざーす!) よからぬエキス満載の (部長による泥んこプロレスモレモレ中継、やっぱこれだね。) 写真やら動画やらが送りつけら…

今日いろいろ

今日はひらがなの日。 平成のひらがなとさらに小さなひらがな。 屋内バーベキューとは、こういうことだったのか。。 最近ひとつ歳をとり、そのお祝い。 癒されるひとときでした。 夕方にお店で 見違えるほど 細くなってしまったアミーゴに出会いました。 し…

後輩の書

以前、見せてとお願いしていた 後輩の書を見せてもらった。 晩唐時代の詩人、李商隠(西暦812年~858年)の代表作だそう。 全体はもっと大きな作品なのだけど、サイズの都合で冒頭一部を抜粋しました。 作者自身が経験した恋愛とその別れを叙情的に綴っ…

ツールド角島2015のお知らせ

いくつかプレ告知みたいなのをしましたが、 ちゃんとしたやつそろそろ出しといたほうがいいかなと思いまして ツールド角島2015 今年もやります。もう何回目ですかね? 某店界隈の一部ダメなロード乗り向け、夏の恒例行事です。 あ、ダメじゃなくても某店…

さすがです

じめじめのせいなのか、 体調が優れないときは、 しごと終わりにここへ来て ひとまず餃子三昧でワシャワシャと英気を養う。 この日頼んだのは、 セロリ、フェネル、牛肉大根、タケノコ、魚肉(エソミンチ)の5種。 エソ、セロリが抜群によかったですわ。 ち…

作業録

これは雨との戦いだ。。 降り出すと一気に増水して、 ゆるやかな沢だと思ってた場所が鉄砲水みたいになってしまう。。 おかげで 沢の入り口付近は手前で氾濫しちゃって 山道がじわ~っと削られていってる。 自然の法則おそるべし。 一発大雨がくるだけで着々…

次のひと息

短いエピソードの紹介です。 まだ夜も明けきらない薄暗いころに、 「背中をさすってください。」 「楽しいことばかり思い出します。私はしあわせでした。」 「一番はっきり思い出すのは、あいつと一緒になったときのこと。周りの反対を押し切ったあのときの…

試してみてください

おっ、 きた。きたぞ。。 このカウントダウン表示は、 すんげー魅力的なんですけど、どうしてですか。。 で、取り出したメーランは まあ、予想通りというか、 うまいと言えんことはないくらいの味なのだけど、 哀愁と 懐かしさと 浪漫のハーモニーにおいて …

休日写真

この休日は 微笑ましく 楽しませてもらい いいものはいいってことが よくわかった。 そんな休日でした。

帰国したんか?

長い一日のあと、 某国に高跳びして身を隠していた 手配犯が帰って来たんか? 極秘の入国にしちゃ、目立つな。。 FBなどは、ちょっとできそうにないワタシに ちょいちょい情報を流してくれたのはミっチャンです。。 あれは、いまこねーしよるそ。とか言い…

ざっぷーん

そういえば先日、 朝の出勤途上に、佐波川を遡上してくる 活きのいい黒ヘルの弾丸みたいなおっさんアユを見かけた。 ああ、血のつながりあるある、知ってる知ってる。みたいなアユでした。 元気がいちばんよね。ぐるっとまわってきたんじゃろうけど、 朝サイ…