2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会見学・追記

社会にはいろんなお仕事があります。 例えば、 おいしそうなチョコレートソースを 練って練って練り上げたうえで う~ん、やっぱり色が違う…。 と、気持ちよくなる香りを吸い込んではもだえつつ、 塗っては乾かし、 乾かしては色を合わせ、 合わせてみてはま…

車窓から

夕焼けがずいぶん長持ちする季節。 しごと帰りに背後から 明日もがんばれよと 励ましてもらうような気分になれます。 見えない誰かの手に そっと背中を押されて 人は前に進んでいけるのだと思います。。

今年のツー角はこいつで

そろそろ今年の運用開始を見越して、 とりあえずGDR ZANIAHは預けてあります。 小キズのカバー、バーテープ交換など、 以前は自分でやってたと思われることを店員さんに丸投げしております。。 バーテープをちゃんと巻けるのかって心配だったのもあります。 …

夕陽の赤さ

負け試合のあとで、 たんぱくな肉を焼きながら会合を開く。 右側のおっさんに呼び出されたついでに、 左の腹を空かせた青年も連れて行くと、 「ここ一か月分くらいのタンパク質を補えました。」 と、相変わらずの準飢餓的な食生活事情をこぼします。 この豊…

まずは真似から

連休も終わりに近づいて 戻るべき現実の厳しさに怯える頃ですね。 私事で恐縮ですが 天職とはいえ、春から諸々の環境が変わっているので 何をするにしても一から始めないといけません。 まあ、ゼロからでないだけ、まだマシです。。 最近とくに思うのは、 や…

コミュニケーション

人の話を聞かない。 自分の正しさを疑わない。 そういう人は自分の事情ばかり話す。 そういう関わりに、全然おもしろみを感じない。 将来の夢や理想について ああなりたい、こうなりたいと話す人がいて、 じゃ、どうやってなるの?って聞くと 途端に話が飛躍…

山女子とエンデューロ

トリオ編成でエンデューロ。 ジュンペイくん、ちゃんみな、ちゃんT。 下界は暑いが、ピークは涼しかった。 尺取り虫を腕に這わせてよろこぶ山女子。 山女子の腕に這う尺取り虫を撮ってよろこぶワタシ。。 よくできたライン。 よくできたラインを登る山女子…