2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

突き刺さる

オンシジュウムを見ました。 踊り子のように華やかで、躍動感のある花。 ダンシング・レディ・オーキッドという別名を持った ランの仲間だそうです。 その近くには、 こちらもシュールな ランを使ったインスタレーションを 体験できました。 夜は居酒屋でカ…

整備

走ることよりも 見つけることよりも 整備することが好き。(↑この道はワタシが整備したわけじゃない) 倒木をどけるだとか、 通れなさそうな藪を刈るだとか、 廃れそうな道にちょっとだけ元気を与えます。 どうしてもここは無理って場所があると あーだこー…

沈丁花

毎年楽しみにしている沈丁花 今年もきれいに咲いてくれて、みずみずしい香りを放っております。 春らしい、爽やかな気分になれます。 寄ってみると 少し肉厚な花弁の表面がきらきらする これもまた魅力的です。 眺めていて思ったのですが、 花が美しく見える…

なんとなく

オレはいったい何本チューブを直すんか? オレはどれだけのタイヤを替えよるんか? 誰のおかげで自転車に乗れるかをよく考えます。 少なくともワタシは、このお店の方たちの世話にならないと ほとんど全く趣味における自己実現ができませんし、 多くのすばら…

グリズリーロード

時間をやりくりしてやっていることだけれども、 改めて見直すと、たぶんしごとを間違えてるな…と、 感じる時があります。 この入り口は違うんですが、 ずっと以前に食べ過ぎくんが途中まで進んだグリズリーロードは きちんとつながることがわかりました。 あ…

ごちそうさま

昨日の 春の陽気から うって変わって ジメジメとすごい湿気で おひさしぶりの不快指数上昇に耐えられなかったので、 こういうときは たまらず、しごと帰りに後輩を連れて、牛さんのお店へ急行しました。 季節の変わり目で、 ピリッと締めたいときには ここに…

てくてく調査

午後からの気温は もうすっかり春でした。 かわいい顔を出しています。 踏まずに通ってあげましょう。 部長さま、あのガレをまっすぐ進むと こんな感じになるんです。 破線を辿るように、 とにかく突き進みます。 今日はとにかく暑かった。。 行きつ戻りつし…

逆走エンデューロ

今日は予定通りに 逆走エンデューロです。 アプローチの激坂を死ぬほど登ります。 激坂をやりきってから、 さらに押し上げます。 ひたすら押して、担ぎました。 スタートから 最初のピークまでひたっすら 登り続けます。 男たちは 飛び上がって喜びましたと…

シダシダの道

いろいろと気になる個所があるんですよ。 どこから手を入れればいいのかと考えてましたが、 例の鉄塔下から延びるシダシダトレイルへ飛び込みました with DOKKE さっそく始まるシダシダを 容赦なくワッシワッシと刈りながら、 その下に隠れていた倒木だとか…

バチがあたる

「人生をやり直したいな」と思わせるほどの エイトパックスを目の当たりにすると、 迷うことなく つつきまわして、 すぐさま胃袋へおさめる必要があります。。 時期的に今季のラストになるでしょう。 カキフリャイも しっかり味わっておいて からの~、 二悪…

やるだけあります

今日は数日前から 神通力を発揮しておいたおかげで 予定通りのTちゃん晴れです。 晴れ男が遊ぶとこうなりますね。 もう自分が怖いです。。 まあ、いろいろありましたけどね、 とりついた山がでかいもんでね、 出てくるルートも規模が違ってます。 いつもの…

ビタースウィートサンバ

みんな、忙しいですか? ボクも忙しいっちゃ。 じゃけどいね、 わーってなったら なんもかんもほっぽって、 えーから、おいでっちゃ。 例によって、自由行動でお願いします。 以上、われらが店長からの伝言を 某所に送信したところ、、、 しょ~がないっしゅ…

梅見物

先日ですが、 梅のきれいな場所で 梅見物しました。 桜より一足早く、 ほのかに甘く爽やかな香りを漂わせ、 競いあうように咲く梅の花。 上へ上へと枝を昇らせるように剪定してあると いっそう美しく見えます。 きれいな梅の一方で きれいな仕事をみることも…

攻めのフォルム

えーと、 朝、しごと場のトイレに座ると 必ずと言っていいほど、 ウォシュレットの水勢が MAXになっています。。 朝っぱらから、ものすごい攻めてるよな~とね、思うわけですよ。 これに気づかずスイッチオンしてしまうと、 思わず中腰体勢になりつつ お…

人望

YAHOOブログをお使いの方、 急に不便さを感じますね。。 そうでない方はあまり関係ないのかもしれませんが、 やはり、慣れた方法が変わるというのは なにかと不快感を伴うものですね。 これを新たな刺激として楽しみながら受け入れられるか、 ただの改…

印象的

ぶらぶらと歩いていると、 ときどき 印象的な風景に 出会うことがあります。 こちらをじっと見ていて 一定以上に近寄ると、しゅるしゅるりと離れていきます。 それでもじっと見ている。。 この距離感、いいですよね。 帰りに ちょっとウキウキしたくて いろ…