風の電話

8月19日(火)

「風の電話」って知ってますか?

ヒット中の絵本があるらしいのですが

その話の元になった施設を

昨日の朝、NHKニュースで紹介していました。



イメージ 1


こんな電話ボックスが設置してあって、


イメージ 2

訪問者はそこで静かに受話器をとるそうです。

それぞれの時間を過ごせるように、

管理されている方は、声をかけたりしないそうです。

他から価値や意味を与えられることじゃないですもの。そっと見守っておられます。



魂の癒しを求めて、多くの方が訪れるんですね。

その人の心に生きている人とお話しする機会を提供しているんです。

これを設置した方のやさしさや思いやりに

こころを打たれました。

最近、こころを撃ち抜かれてばっかりで、

ワタシ、穴だらけなんじゃないかと心配です。。


でも、いいものはいいんです。

こういう気づかいを知ると、

とてもここちいいです。








きょうはいい天気でした。

イメージ 3


しごとが終わってから、右手の奥に見えるこんもりした山、

フューエルで上がりました。。頂上まで道がついてます。

あれをモンテカルロって呼んでます。

下るのは山の向こう側にむかって荒れたダブルをいきます。

もしも、フルサスで木戸山を下るとどうなるか、よくわかりました。

途中の分岐はまた調査にいきます。

下ってる途中に、イノシシと50mくらいランデブーしました。

やつが前走していきました。なかなかおもしろかったです。。

まだ、ライオンには出会っていません。。