2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山小屋の準備

4月30日(水) 山小屋の準備をするのに、 簡単にそろえられるものから調達しようと考えて 里のホームセンターへ潜入してみました。 いくつかの必携品を安く手に入れることができました。 地域が変わると、企業も変わりまして、 ナフコとかコスモスとかマ…

好みの味

4月29日(火) 昭和の日 天気いまいちですね~。 どうせしごとなんで、なんてことないんですけどね。。 足のダメージがジョジョにオラオラと回復中です。 もやもやもゆっくりと晴れはじめて、沸々としてくるころなんですけど走れません。。 今年のGWは…

ひっくり返して

4月28日(月) 昨日の帰り、kataちゃんにもらった とれとれアンパンです。 これおいしかったんですよ。 走り終わったときに食べて、めちゃうめーなーと感じたのは低血糖のせいだろうと思ってましたが、 朝食べてみても、やはり美味し。 たかがアンパ…

ラリーデビュー in MAGURA

4月27日(日) MAGURAラリー2014参加のみなさん、おつかれさんでした。 お決まりの神通力で晴れを呼び込んだまではよかったんですが(なんせ晴れ男ふたり分ですからね) いや~、ほんとにスッバラシイ洗礼を受けました。。 百戦錬磨の獰猛なラ…

ドラゴンロード

4月26日(土) 明日が待ちきれないのもありまして 最近の運動不足を解消するために 今日は木戸山でねりねりと上げていく精神鍛錬を実行しました。 もう、あっついわ。。 長袖アンダー一枚でねりあげました。。 ここのガレのぼりを上がっていくのに 5km…

見かけない色の靴

4月23日(水) 今日は休みで天気もいい。 週末のMAGURAラリーを控えてMTBにも乗りたいんですけどね、 連休明けから始まる仕事関連の用事もあって時間が空かないです。 ライドはおあずけ。。 ブログの更新もペースを落としてます。。 ロクでもな…

THE LONG GOODBYE

4月20日(日) 昨日から始まった 浅野さん出演のドラマ 内容はともかく 雰囲気や音楽や時代感がいいです。 大友さんの音楽がチャンドラーの世界観に合ってます。 今日はゆっくりと、 「女のいない男たち」を読みながら(つい、買っちゃった)移動して、 山師に相…

ロケーションハンティング

4月16日(水) 残り少ない時間を大切に使おうと思ったので、 N本部長をデルモにすえて追い撮りしてやろうと考えてる 北の鉄塔ルートへロケハン出動しました。 朝っぱらから北の鉄塔ルートで、 担いじゃ下り、担いじゃ下りして、何本かやってみました。。…

MAGURAラリー2014のお誘い

山口県に住まうMTB乗りのみなさん、 ワタシの尊敬するkata先輩&えーさんプロデュースによる 九州レイド最終シリーズのMAGURAラリー2014 締め切りがせまっているそうです。 Tちゃんはもちろん参加します。ラリーデビューなんです。 地元開…

手弁当・今日のメニュー

4月15日(火) 手弁当に切り替えてからしばらくたちます。 地道に続いています。 そこらにあるものを適当に詰めて、5分以内に完成するのが密かなルールです。 今日のメニュー 白飯 ちりめんじゃこ 青菜のふりかけ ちくわ切ったやつ ちぎったキャベツ 焼…

フォームチェック

4月12日(土) 朝までしごと。 今夜もですが、やっぱきつい。。 しかしながら、この先、山師目指してしごとを離れますので、最後と思ってがんばります。 恒例となりましたね 昨日撮った動画から、パラパラ漫画風の部長フォームチェックいってみよう。 実…

とても居心地がいいです

4月11日(金) 週末は雨だっつんで、 N本部長とお花見に行ってきました。 部長のトレイル号が 激しく火を吹いていました。 消そうとしても無理でした。鬼に金棒です。。 今日はフルコースをやると決めていたので高いところにも上がりました。 そこでギョ…

カロリーベース

4月10日(木) 今日は早く退けたので、 お店の様子を見にいきました。 ひっさしぶりに会ったタクちゃんは、 なにやら飢えているみたいです。。 これだけモノが有り余る飽食の時代に、 飢餓救済を求める若者に出会うのは なにやら新鮮な気さえします。。 …

最近は手弁当

4月8日(火) こんばんは。 遅ればせながら我が市でもゴミの細分別が本格化したので、 多量のゴミが出るコンビニ弁当ランチをやめて 最近は手弁当を持つようになったTちゃんです。 弁当っつっても、 朝飯ついでにごはんを箱に詰め、冷蔵庫にある残りもの…

トレイル号デビュー

4月6日(日) 変わりやすい天気のせいで シチリアライドが流れてしまいました。 ぼんやりしてるのももったいないので、 トレイル号デビューを待ち望んでる部長を呼んで 午後から馴染みのTちゃん山で戯れの宴を催しました。 遊んでいる最中に、初老のご主人…

お天気次第です ※追記 またもや中止※

4月5日(土) 4/6 2時20分 追記 天気予報や実況情報を見ると、どうやら劇的な天候回復は望めそうにありません。 ということで、シチリアライド、残念ながら2週連続の中止とします。。 雨上がったとしても、風強し、気温低しの悪条件で無理なライドす…

シチリアの天気

4月4日(金) 下見のころは大丈夫だったのに、 どういうわけか、天気予報がずるずるとずれ込んでいて またまた週末の天気が怪しくなってきてるんよね。。 ワタシのバイオリズムを反映しているのか、 はたまた、誰かしらの呪いでもかかってるのか。。 どち…

シチリアの下見

4月2日(水) ガマンできなくって軽くシチリアの下見です。 焼野海岸ライドからずいぶんご無沙汰していたザニーちゃんを持ってでかけました。 現地で貼りました。。 もう、これだけで楽しい。 ぶちええ、これ、ええよぉ。 ザニアの色を塗り替えたのは、こ…

気になる新型とエンド交換

4月1日(火) 昨年はエイプリールフールの手首ネタで お知り合いのみなさんにいっぱい食わせることができましたね。 今年もなんか考えようと思いましたが、昨年以上のネタが浮かびませんでした。 みなさんも騙されんぞと構えてらっしゃるだろうと予想され…