リトルピーポーの声

10月23日(水)
 
空気さなぎをこしらえたリトルピープルに呼ばれた気がしたので、
 
しとしと雨の中、出向いてみると、
 
イメージ 1
 
発電所~で~♪生まれた~♪電気はね~♪
 
♪変電所~を~♪通っーて♪いくんだよ~♪
 
 
ノリノリ発電でフル回転営業中のメガネ店員に絡まれる。。
 
ほーほーほっほ。
 
晴れ晴れMTB行脚の影響なんだろう、、、回復にはしばらくかかるであろう。
 
可愛そうだが見守るしかない。。。ご愁傷さま。。。
 
リトルピーポー、こわい。。
 
 
 
 
 
油断していると、
 
イメージ 2
 
 
つむいだ糸があちこちにばらまかれている、、
 
その糸は淡く青白く光って見えるらしい。。
 
ときどきワタシにも見えるあれか。。
 
ついでに言うと、においも少し放っている。
 
それは甘くて、ほのかに香る、
 
日常的な感覚では嗅ぎつけられないくらいわずかなしるし。。
 
 
そんなものを探し求めて
 
あっち行って、こっちイって、あっちこっちそっちどっち。。。
 
あ~あ~、ワタシたちは未熟者です。。
 
部長、ここ、手弁当でも持ってって、やりましょう。
 
 
 
 
遊んでいると、
 
どんぐらいぶりだ、去年のツー下以来だったか、後輩の吉部くんがやってきて、ひさしぶり。
 
海響マラソンに出ますけど、しーんぱーいないからね~♪と歌っていた。。
 
2年連続出場ですか。。キミにもリトルピーポーの声が聞こえるんだな。。
 
 
 
 
 
日曜のKKKまでにはなんとか台風過ぎて欲しいね。
 
秋がぐっと進んでくれるとうれしい。。
 
シーラスジャージのロングスリーブ&ベストを初投入だな。。
 
 
 
 
 
 
つづく