KIRIKOMITAICHO!!!!

10月5日(土)
 
しごとをしてて
 
もっぱら人相手の商売なものですから
 
お客さんからいろいんなことを聞き出さないといけないんですが、
 
まあ、ほんとにいろんな人がおられてですね。。
 
例えば
 
聞く前から喋ってる人 (こちらの言うことは聞いてない)
 
饒舌に語りだす人 (長い、とにかく長い、そしてたどり着かない)
 
めんどくさそうに話す人 (いいですよ、たしかにめんどうですから)
 
通訳のいる人 (いいですよ、慣れてますから)
 
 
ただね、どれも前提にあるのは、
 
最低限のキャッチボールらしきものが一応は成立するということ。。
 
 
 
時として
 
こういうパターンもあります。
 
まったくキャッチボールの成立しないパターン。
 
はっきりいって、これは厄介。。
 
こちらからのスローイングに全然気づいてない。(すでに悪趣味・・・)
 
コミュ二ケーションは常に一方的なのに、
 
それでいて適度に相槌をうつアクションを見せないと、
 
へそを曲げてしまうという扱いづらさ。。
 
注意深く見てください、あなたの周りにいませんか、こういうタイプ。。
 
そして、自分の胸にも手を当ててよく考えてください。あなたがそうかもしれません。。
 
 
いっぺん曲がるとにっちもサッチモ行かなくなる。。この素晴らしき世界。。
 
もう、扱うほうのアタマがへげて、
 
ドライバヘッドは何本あっても足りません。。
 
 
一方向にのみ貫こうとするどうしようもない人に
 
あえて名前を与えるとすれば、
 
イメージ 1
 
 
KIRIKOMITAICHO!!!!
 
これ以外にないだろうと思われます。。
 
このセンス。。もらった瞬間に大笑い。あは。
 
彼が人でなくて良かった。。。
 
 
専用品です。。
 
命。ですよ。。まいった。
 
 
もう、どんな硬いモンにもぐりぐりねじ込んできます。
 
木も硬い、ネジも硬い。。
 
壊れるのは回すほう。新品ヘッドでもすぐに壊しちゃう。。
 
これを取り扱う人間は忍耐力の限界まで試されます。。
 
あ~、明日のTちゃん山は、焦げ臭い気がします。。大変です。
 
だれか消火器用意しといてください。。
 
 
 
keiちゃん、朝からありがとう。
 
明日はこころおきなくプロのサポートしてきてください。
 
ワタシは、いけんそ等と山でぶちやってきます。
 
そしてやっぱり、はよー診てもらいさんや。心配です。
 
先手必勝、ひどなる前に決着つけたほうがええ。ぜったい。
 
 
 
 
 
 
つづく