路イマジネーション

10月8日(火)
 
台風24号が近づいてますね。
 
台風ごとにアジア各国の言葉で名前をつけて呼び名にする方法もあるみたいですけど、
 
どうも違和感があるのはワタシだけでしょうか。
 
死人が出そうな災害をもたらしかねないヤツに、わざわざ名前なんかつける必要あるかな。
 
「このたびの“Tちゃん”は、ほんとにひどく吹き荒れたね」みたいな。。
 
風も雨もそんなにひどくならないことを願います。
 
 
 
 
 
 
ワタシのこころは、もっぱらTちゃん山方面に向かっています。
 
雨が適度におちて、路面がいい具合に落ち着いてくれるかな。
 
週末にまとめて整備に入るのも難しいので、ちょくちょく行く作戦です。
 
これは
 
イメージ 1
 
 
倉庫でなく、クルマの荷室。。
 
家の周りで台風をお迎えする準備をしてたら、
 
庭作業用のテミと、いらなくなったレンガが転がってたので
 
Tちゃん山に何かあったらいけないと思って積んでおきました。。
 
ハンマーらしきモノが見えるのは、ちょっとした気の迷いです。何に使うかは不明です。
 
 
次に山へ入ったら、
 
逆バンク的な木の根ゾーンの処理に着手しようと思ってたので
 
これらを再利用してうまいことできないかなと妄想しています。。
 
廃屋前の残土をテミで運んで、、レンガを根っこ段差にはめ込んで、、
 
根を守りながらの~、土を盛り上げ~の、隙間はレンガで埋め~の。。みたいな。。
 
イメージ、伝わりますか。。
 
こんなパーツをみただけで、路イマジネーションが喚起されるのは、びょーきですか。。
 
 
 
 
 
 
部長、土曜の午前は空いてますか。。
 
第2橋の設置と前後のならしをやりたいです。
 
ワタシは空いた時間でちょくちょく行っときます。
 
通い過ぎでちょっと膝が痛いんですけど、だましだましやるつもりです。
 
 
 
 
 
つづく