開通率99%

10月14日(月) 体育の日
 
ええ、もう今日は決着をつけるつもりでしたから。
 
Tちゃん山の仕上げを
 
馴染みのモレーノ部長と一緒に行う。
 
イメージ 1
 
 
緑色にみえるそは錯覚か幻です。。
 
強いて表現するとすれば、、
 
しごとの前だというのに、ふわふわ~っと現れて
 
ワタシたちのためにコーヒーブレイクやラーメンセッティングなど
 
ありがたい炊事をしてくれる
 
ヒーリング系の妖精ちゃんです。ひと皮向くとホネホネロックなんですけどね。。
 
 
 
そして、いよいよ
 
開通してしまいましたよ、Tちゃん山。
 
ま、厳密に言うと開通率99%なんだけどね。
 
部長と作業すること、およそ5ラウンド。。ようやった、ようやったで。
 
数えてみれば開始から約半年。
 
多くの人の手を借り、足を借り、時間を借り、草刈まさお君1、2号も動員し(1号は漏れ漏れ)
 
ついでに頑丈な資材でできたTちゃん橋までもらって(しかもタダ)
 
楽しい路を作り上げちゃったぜ。。
 
ご協力いただいた多くの皆さま、ほんとうにありがとうございます。
 
場所を知ってる方、オトナのマナーが守れる方、試走していただいて構いませんからね。
 
トレイル維持のためにはコンスタントに踏まないといけませんし。。
 
ただ、上から2番目の橋は気を付けてください。。まだ釘がむき出しの部分があるので
 
踏み間違えると確実にパンクします。
 
それ以外は問題ありません。。
 
近日中に作業します。それができれば100%完成です。
 
 
 
 
99%完成を記念して、
 
イメージ 2
 
 
オゥ!ロックンロール!!!
 
 
 
部長とふたり、
 
できたてほやほやのTちゃん山で
 
漏らしあげてきました。。
 
そこらじゅうに撒き散らしてやったさ。。
 
 
 
当初と比べ、だいぶスピードが出せるようになったし、
 
飛べるようにもなりました。。
 
ストローク長めのトレイル用バイクがあれば
 
ぜひお試し下さい。。
 
 
 
 
目印は
 
イメージ 3
 
 
このTちゃんマークです。。
 
見つけられたら、そこはTちゃん山だよ。
 
 
やっとね、白毒をもって行けます。
 
部長、石組みも満足いくまでやりました。
 
石はワタシのともだちです。
 
もう踏んでも大丈夫になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
山しごとを無事終えたあと
 
Tちゃん山の完成を報告しにミっチャン大明神のお社へ詣でてみる。。
 
今日ももちろんお忙しそうな様子。。
 
お子様のチャリ整備・修理から、軽トラが運んできては降ろしていく故障車の山を相手に今日も格闘中。
 
忙しそうな店員さんたちを眺めながら
 
モカちゃんライド後でたまたま居合わせたろくちゃんと冷やかしアイドリングしていると、
 
いろんなお客さんがお見えになる。。
 
 
なかでも、
 
トライでもっと速くなりたいために刺激的な角度のサドルを求めるなんか濃いめの人妻とか、
 
(初対面で申し訳ないっすけど)だいぶオカシな人が集まってきて、
 
他から見れば間違いなく異様なテンションの囲みができて盛り上がる。。
 
いろんな人がいるね。。
 
このアブない人妻も防府だというから
 
どこかで聞いたように、やっぱり防府という土地は
 
かなりヤバい菌が広範囲に拡散しているようだ。。。
 
だれだ、撒き散らしてるのは…。
 
 
 
けっきょく
 
ちょっと報告して帰るつもりが
 
ついつい長居してしまって
 
とっぷり日も暮れてしまった。。
 
 
 
 
今日はよく眠れそうだ。
 
ゆっくり飲もう。