無理難題

10月29日(火)
 
秋の越境ライドを終えまして、
 
イメージ 2
 
世話をかけたこいつに労いの思いを注ぎつつ、
 
イメージ 1
 
 
お別れの洗車をいたしました。。
 
さようなら、ザニアちゃん。
 
君が来てから1年半、もうそんなになりますか。。
 
大事に大事に乗りましたから、洗うのも簡単でした。。表面だけですけどね。
 
雨の中も走ったし、中身は開けてみないとわかりませんな。
 
 
本体だけでなく、
 
イメージ 3
 
足回りもちゃんと拭き拭きしてやりました。。
 
よく切れそうな刀です。。
 
シルバーのリムはきれいだな。この色、また売ってくれればいいのにね。
 
黒ずくめとか白ずくめとかも良いけど、これもまた悪くない。。
 
 
 
 
GDザニーを新生させるにあたり、
 
外せるものは外しとこうと思って、
 
ボトルゲージを、携帯ポンプを、
 
そして、
 
イメージ 4
 
 
シシリーステッカーも剥がされました。。
 
 
無論、生まれ変わったザニアにもこれを貼って走りたいんですけどね。。
 
年末までに帰ってきたら、
 
冬のシチリアライド、一発やりませんか。。
 
みかん畑を駆け上がってくる寒風を浴びながら、
 
またシチリアの山岳を走り抜けましょうか。
 
ワタシが行く日なら、たぶんシチリアの女神が微笑んでくれるはずなので、
 
眼下に臨む地中海も散りばめた銀貨のように輝いて美しいことは間違いないです。
 
 
 
例えば、
 
冬のシチリアというのは
 
イメージ 7
 
こういう光景であったり、
 
 
 
 
 
 
または、
 
イメージ 8
 
こういう眺めに出会うことができたり、
 
 
 
 
 
 
はたまた、
 
イメージ 5
 
大王さまのようなダイナミックライドであったり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
または、
 
イメージ 6
 
 
池波先生の小説を読みすぎたあとの、
 
あご紐バージョンであっても、
 
なんの問題もない、すべて許されるような
 
そういう場所なのですよ。。
 
 
 
 
 
今年は春にやったので、
 
冬にもやりたいシチリアライド。。
 
あ、11月30日の昼間っつーのは、、行けるんじゃないか?
 
どうなの、都合とか。。。
 
 
そして、漏らせる人限定のシシリーステッカー復活。。
 
Tチャン橋に続いて無理難題を投げまくっておく。。そう、もうあんたにしか言いよらん感じじゃけどね。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく