きょうはいろいろ

10月17日(木)
 
朝からいろいろ予定があって
 
まずは
 
イメージ 3
 
 
気になって仕方なかった作業を完成させておく。
 
ようやくすべての切り込み隊長をぶちこんでやって、
 
Tちゃん山を100%完成させちゃった。
 
 
 
イメージ 1
 
Tちゃん橋でありkeiちゃん橋でもあるこの区間がきっちり決まったので、
 
いよいよ白毒気を持ち込んでてっぺんから通して乗って下りてみた。
 
最初はちょっと怖いけど、あとは実にスムーズ。。ちゃんと乗って下りれる。
 
梅林、丸太はけっこう飛べる。。そしてスピードが出すぎる。。
 
想像してたより手前からブレーキングしないとあぶない。
 
白毒はやはり良い。。このコース、29erだと止まらないかも。。
 
 
今日はじめてミブロ2.25(F:ミブロ R:ミブロforマラソン)の乗り心地を確認したけど、
 
やっぱり太いタイヤっていいね。。トレイル走るなら2.1以上が安心よね。。
 
特にR:マラソンのおかげなのか、コギは軽い。。
 
そして、なぜか上りが楽チン。凹凸の多い荒れた路面の上りがとてもいい。
 
下りは言うことないでしょ。。
 
太いタイヤにパンパンに空気入れて下りるのは気持ちいいし、身体にやさしい。。
 
膝と足首の負担が減りそう。
 
阿東ライドの林道ダブルの下りとか、木戸山林道の下りでぶちやっちゃるにはこれのほうが向いてる。
 
 
 
Tちゃん山完成です。
 
やりたい人、やっていいからね。。
 
 
で、部長
 
完成と言いつつ、あの計画も考えておきましょう。。
 
バラの勢いが止まる真冬に、、、作業なんて。。それもありですね。。
 
また、草刈まさお君を持ち出さないといけないかもしれませんね。。
 
 
 
 
 
 
 
あそんでばっかりもいられない。。
 
今日はいそがしいんだった。
 
 
 
お昼から出張しごと。
 
イメージ 2
 
 
母校にて、おしごと。
 
かわいい後輩たちに、いろいろとおすそ分けしておいた。。
 
ワタシの持ってるもの、可能な限りお配りしたつもり。
 
そういえば、後輩たちに
 
ワタシはここの卒業生だというのを忘れたな。。
 
考えてみれば、、後輩たちの倍くらい年をとってるわけだ。。
 
ダメなオトナ代表みたいなワタシにさわやかな挨拶をしてくれる後輩たち。。
 
ああ、なんか泣きそう。。。
 
とか思ってたら、
 
明日、うちのしごと場にお勉強しに来る後輩たちから、
 
「あ、こんにちは!Tさんじゃ~、明日いくけ~。」って声をかけられる。。
 
リラックスしてるにしても、気さくすぎるじゃろ。。
 
でも、ええですよ、これが本来の後輩たちの姿なんでしょ。
 
こころからお待ちしております。
 
明日はまた緊張するでしょうけど、元気にやって来てくださいませ。
 
 
後輩たちに会うと、視野の狭い自分、くもった眼の自分がよ~く見えて、はっ!とする。。
 
忘れそうなものを思い出せるというか、、ガチガチ頭にならないように注意しようと気づかせてもらえる。。
 
明日も気持ちのいい挨拶から始めてくださいね。できないオトナ多いですからね。
 
後輩たちから学ぶことはたくさんあるな。
 
 
 
 
 
 
 
母校でのおしごとを終えてから
 
瑞穂にそなえて白毒気の調子をみてもらいにお店へ行くと、
 
イメージ 4
 
 
ごちゃごちゃ言ってるオトナを発見。。
 
こけちゃった、壊しちゃった、これまたどうやらてんぐにやられたらしい、そして、なんやらかんやら。。
 
金もかかる、世話もかかる、、もう、おっさんからおじいちゃんの域に達しつつあるな。。
 
 
あ、でも、Tちゃん山付近のハミが出る場所とか、地元ならではのありがたい情報を教えてもらったから
 
あまり邪険にもできないな。。
 
とりあえずハミを見たら、写真撮って、すぐに送って、
 
お母さんにクワを持ってきてもらわないといけないのはわかった。。
 
 
 
 
 
 
あ~、きょうはいろいろいそがしかった。
 
あ~、瑞穂、た~のすぃみぃ~♪
 
瑞穂組の方、10/16の記事見てくださいね。
 
 
 
 
※追記※
 
先日ろくばん氏にどうなっちょるの、やらんの?と聞かれた紅葉ライド
 
 
10月最後の日曜27日くらいでやってみますか?
 
ろくばん氏、ワタシのほかに来る人いますか?
 
 
 
おそらくこれが、ワタシのロード今季最後かな。。
 
 
これが終わったら、ザニアはGDColor'sに出しちゃおうかと考えてます。
 
消費税あがるまえにやっちゃおう。
 
何色にしようか、今から悩むなむなむ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく