ペンチをひっぱり出してですね

11月5日(月)
 
 
しごと場でいただいた秋の旬。
 
イメージ 1
 
 
大先輩のご実家でたくさんとれたからと、
 
きれいに洗ってある銀杏の実をいただいた。
 
 
酒飲みはこれが好きでしょう。
 
欲しい分だけ自分で炒って、
 
ペンチを引っ張り出し
 
根気よく殻を剥きながら
 
晩酌のあてにする。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ふっくらときれいな実が出てくる。
 
まとめて剥いたりはしない。
 
 
カニやエビと同じでね、
 
黙々と殻を剥き、食べるのは一瞬。
 
 
一個ずつむいては、口にほうりこみ、
 
ちびちびと酒を飲む。
 
暇をもてあました酒飲みには、もってこいのつまみ。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
最近は、もっぱら500円ワイン。
 
デイリーワインには、これでじゅうぶん。
 
某コンビニで扱ってるこのワイン、意外といける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
イメージ 4
 
 
最近読んで、こころを動かされたコンテンツ
 
もう少し続きがあるので、楽しみにしている。
 
 
ほぼ日は好きでよく見る。
 
おおっ、と
 
自分のなかにゆらいでるものを
 
ぎゅっと捕まえられるときがある。
 
 
 
お暇な方、読んでみてね。
 
 
 
 
 
 
 
つづく