Kano~Kakinoki~Kano

11月11日(日) 
 
昨日の自主企画ライド Kano~Kakinoki~Kanoをレポートします。
 
 
集合時刻に集まったのは、野営はっぱ隊のカジー、Junくん、T に加えて、
 
 
イメージ 1
 
 自走で現れたろくばん氏。。
 
熊坂峠が通行止めということで、朝っぱらから迂回ルートをやってきた挙句、
 
KKKに参加するのだから恐れ入る。。自宅発着だとトータルは100km超ライドになるはず。。
 
やるやるダメなオトナっぷり全開なのがとってもうれしい。
 
 
 
 
 
 
スタートしてすぐ、
 
 
イメージ 2
 
お約束の魔王ビーゴさま登場。
 
バスターズ世代としてとりあえずやることはやっておく。
 
光線銃の代わりに、はげしくストロボを与えて撮影。
 
反射素材やグラサンをむやみに光らせるが、
 
彼の200%笑顔にはかなわないな~。。
 
 
 
 
 
 
トイレ休憩中のひとコマ。
 
 
イメージ 3
 
だれもやれったぁ~言うてないんじゃけど、
 
各自心得たもので、
 
全速力でまたがりにいって、全開走行をしている。。
 
寒すぎて、どうかしてたんだろう。。
 
 
 
 
 
 
外気温計で12℃程度。。
 
六日市はうすら寒かった。。
 
イメージ 6
 
そんな中、隊列は思いつきでローテとかしながら、ずんずん進む。
 
人の後ろって、やっぱ楽だわぁ。。
 
 道案内で前を引くのがバカらしくなる。。。。
 
 
 
 
 
ちなみにオレンジ色の彼が前を引き始めると、
 
イメージ 4
 
 
見えますかね、38、かなりええペースで進む。
 
くるしいかっつーと、そうじゃない。
 
がつーんとかけずに、下り基調と風向きを利用して
 
じわ~っと上げてってくれる。。なので楽。
 
いつもながら、ありがとうJunくん。君のオトナ引きでどれだけ助けてもらってることか。。。 
 
寒いのに薄着で来るから、冷えないようにガチ走もしたいだろうに、我慢してくれてる。。
 
ほんとにオトナ。。
 
 
 
 
 
 
 
昼は軽くと意見がまとまり、うどんをみなで頼む。
 
 
なぜか、
 
イメージ 5
 
 ワタシのかやくうどんが届かない。。
 
店員さんに、「まだかーーー!!!」とやろうとしたら(笑)
 
 
やっときたきた。。
 
すすらずに待っててくれたみなさん、お待たせしましたね。
 
寒くて凍えてたので、熱いうどんをずるずる勢いよく流し込む。。
 
染みる、染みる。
 
 
 
 
 
 
腹が温もったところで、
 
メインどころの小峰峠アタック21がスタート。
 
 
 
イメージ 7
 
 
道中は20km超と長いので、好きなペースでいってもらう。
 
前方二人はすいすいいく。
 
ワタシとろくばん氏は、じわっとオトナ走行でいく。
 
登坂中はずっとこんな位置関係ですすむ。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ろくばん氏とワタシはくるくるモードでじっくり楽しむ。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
前方ふたりは、各自のペースに任せることにした。。
 
タイミングをみながら、うまくやりあっている様子。。
 
 カジーもJunくんも登り始めたら、はえーのなんのって。。
 
参りました。。後ろからみるのは面白いね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
曇ってはいたけれど、
 
山の錦は賑わいをみせている。
 
 
 
 
 
 
小峰峠を攻略中の参加者たち。
 
流して撮影してみる。
 
イメージ 11
 
 
ろくばん氏
 
ヤラセのにおいもぷんぷんだけど、ええ感じで踏んでおられる。。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
ジー、その勢いで下りも行ってみんですか?
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
パワーありすぎの機関車は、何度かカメラマンのダメ出しを喰らいながらも、
 
いい感じでまとめて上っていく。
 
ええね~。
 
 
 
 
この写真は鹿野のサンマートまで戻って、
 
 
イメージ 14
 
焼き鳥をたいらげる。。
 
このたれの塩気がたまらなくいいね。。
 
 
 
で、カジー。どこ見よるんか?
 
 
 
 
ゴール後は湯けむり&サウナ。。。
 
まさか、石船温泉でサウナにめぐり合うとは思ってなかった。
 
 
 
 
 
本日の走行距離 77km
今月の走行距離 259km
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに腹も減ったことだし、
 
 
イメージ 15
 
 
 
ぐつぐつ煮えたパスタを食して帰る。うまし。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく