両足禅寺見物&湯けむり

11月16日(金)
 
昨夜は遅くまでしごと。。で、今日は休み。
 
衆議院が解散だって。
 
そんなニュースを聞きながら起床。
 
これも今朝知ったけど、森光子さん亡くなられたんですね。ご冥福をお祈りします。
 
 
 
 
 
今日まで天気良いみたい。
 
天井に映り込むほどの青空。
 
イメージ 1
 
 
今日はここから。
 
いよいよ冷えるようになって、本格的にTD秋穂シーズンIN。
 
先日のオカヒロ会と同じコース。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
あは。
 
おしごとの人、ごめんなさい。
 
晴れがワタシを呼ぶんです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あはーーー。
 
ごめんなさい。
 
晴れでテンション高かったんだって。
 
ちなみに今日はひとりだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
秋穂の消防を通過、
 
幼児を招いてハシゴ車機動中。
 
こどもたちは自由よね。
 
乗せてもらってはしゃぐ子、それをちゃんと見てる子、こっちに手を振る子、どうでもよさげな子。
 
署員さん、保育士さん、おつかれさま。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
今週末は浜村杯秋穂ロードレース大会。
 
着々と準備がすすんでる。
 
MaNaさんも出張ると言っておられたか。おつかれさまです。
 
日曜の天気予報、気になるところ。
 
ラン人気はすごい。今日もたくさん走ってる人いたし。
 
 
 
 
 
 
 
 
秋穂一周、その後、
 
 
イメージ 6
 
 
小峠へ。とその前に、
 
某々ブログで紹介のあった両足禅寺を訪れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
IXY420Fは意外とできるやつだ。
 
おまかせでシャッターを切る。
 
発色強調気味に撮れるんだろうけど、
 
肉眼の印象に近い感じで撮れる。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
あら、おみやげですか。
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
小峠にて。
 
おとうさん、着すぎて、のぼせて、押し歩き。
 
兄ちゃん、無理せんことよ~って。
 
ありがとよ~。
 
でもね、36tあるから大丈夫なんだな。
 
日差し強かったな。
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
この道は、すこぶる快適な路面。
 
風が出てきて、ちょっと手こずる、いや足こずるか、でも回せ、回す。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
休憩中に、、誰だ?
 
ゴミ箱の裏から足が。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
通過するのには時間が早かったな。
 
いやいや、人間ドラマがあるんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
名田島のグレンプラザ付近でプリケツを
 
て、どうして撮れたのか不明な絵があった。
 
押しちゃったんでしょ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
空が広いなと思った場所で
 
撮りたかったのはこういう絵。
 
 
と、ちょうどそのとき、
 
白と青ウェアでサングラス下は眼光鋭いお方が、
 
このあたりで追っかけっこをやっててね、
 
おそるおそるちょっと近寄って写真撮ろうとしたら、急に赤いランプがくるくる回って走り去っていっちゃった。。
 
よく出没してらしい。。気を付けんとね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
でも、こんな天気でこんな道あったら、
 
スロットル開けちゃうよな。。
 
いやっほほーい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
はい、かしきりー。
 
湯けむり三昧の昼下がり。
 
湯を浴び、陽を浴び、ぽっかぽか。
 
サウナでうだって、水風呂へダイブ。
 
やめられませんて。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 75km
HR.Ave 140bpm
HR.Peak 188bpm
消費カロリー2000Kcal
 
今月の走行距離  334km 月半分でこれくらいか。。気温が下がって、乗らない言い訳が多い。が、まあよし。
 
 
 
 
いっそシチリアへ行けばよかったと後悔。。
 
来週末のシチリアもこういう天気にならないかな。
 
 
 
 
 
 
 
つづく