日々のうたかた

11月22日(木)
 
1122 犬猫の日なのかな。
 
お客さんからそんな話を聞いた。
 
 
 
しごとは大繁盛。。
 
ありがたいやら、かなしいやら。。
 
しごと中は基本楽しくやっちゃおう!っちゅう意気込みでいるのでハイテンションではたらく。
 
他から見ればいつものワタシと変わらんのだろうけど、
 
やっぱね、もっと気持ちよくしたろうやないかい~って姿勢が大切だと思うんですよ。
 
そのほうがお客さんにもよろこんでもらえるし。
 
 
しごとの日はね、
 
その日じぶんにできることを精一杯やる。
 
おしごとがなきゃ生きていけないんだから、忙しいのはありがたいと思ってはたらかんとね。
 
お客さんの表情が、その日の自分の評価そのまま。。
 
もっと勉強しよーとか、もっとがんばろーとか思わせてくれる。
 
ただあんまり、くそ真面目にはたらいてもつまらんので
 
たまには、いや、ちょくちょく、おやつとかつまんで息も抜いてるけど。。
 
 
 
 
少々きつくても、帰ればヌーボーが待ってくれているので
 
モチベーションはそれなりに持続可能、、買っといてよかったヌーボーたち。
 
 
 
 
 
腹が減ると、
 
 
イメージ 1
 
 
とにかくなんでもうまいんだけど、
 
ここのところ体重増加中。
 
 
気を付けよう、、、とか思いつつ、思いつつ。。。。。
 
 
ダイエットは永遠の課題。。
 
あれもこれも、がんばろー。
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
火鍋、楽しみやで~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃらっと告知
 
日曜日の午前9時くらいから
 
名無しを足つきなしで上がろう会
 
開催しようかなとモカちゃんと検討中。
 
地ビール付近をうろうろしてるのがワタシとモカちゃんでしょう。