黄昏を眺めて

11月17日(土)
 
昼から雨は上がりましたね。
 
夕方から時間があったので、右田のお山を歩きました。
 
 
黄昏どきをねらって
 
EOSをもって上がりました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
頂についたのは日没後です。
 
狙いどおりの時間帯。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
黄昏の数分を惜しむように
 
何回かシャッターを切る。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
落ち着いた色合いです。
 
静かな頂上で
 
短いけど贅沢な時間を味わいました。
 
 
 
 
 
 
 
頂上でこんなですから、
 
下りはもちろん真っ暗闇。。。
 
覚悟はしてましたが怖かった。。
 
 
 
明るいライトを持ってってましたが、
 
足元を照らすと、踏み場の位置関係はわかっても、
 
立体感が乏しく見える。。
 
一点からの投光だから、ものは見えても、ぜんぶ平面みたい。
 
自分に対する踏み場の傾斜が把握しづらくて
 
何度か足が滑りました。
 
よく知る山じゃなかったらできないな。。。
 
 
 
 
 
 
無事に下山して帰宅。
 
頂上で冷えたので、風呂につかるのがとても気持ちよかった。。
 
やっぱり風呂は命のせんたくだよ。
 
 
 
 
 
 
 
つづく