シチリア偵察隊後編

3月31日(木)
 
第6回 YBCM in シチリア~ろくばんさん快気祝い大会への参加表明はこちらから
 
※ろくばんさまへ内緒でご連絡※ 
主賓の参加表明がないと、どうにもカッコがつきません(笑) お早い正式表明お待ち申し上げております
 
 
 
昨日の続きを。
 
道の駅サザンセトとうわを出たあと、伊保田港を素通りしてシチリア東端の道の尽きる場所まで進む。
 
イメージ 10
 
とても狭い道を抜けると最後の港に到着。
 
釣魚愛好者の穴場スポットらしく、意外と人がいる。春休みだけあって子連れ客多し。
 
 
 
 
あれ?
 
イメージ 17
 
フェリーの中にyuya委員らしき影が。。。
 
道後を満喫して帰ってこられたようだ。。。さすが自由人(という妄想)
 
 
 
 
 
んで、ワープ!
 
イメージ 18
 
 
オレンジロード経由ヤギポイント素通りで、ワイハムードの片添ヶ浜まで一気に移動。
 
イメージ 19
 
砂浜沿いはワイハ風ロード。
 
イメージ 20
 
休憩場所には事欠かない。後ろのお店には自販機あり。軽食やワイハ風ラーメンもあるらしい。
 
 
イメージ 21
 
しばし海を眺めてアイドリング。。春の晴れた海。。。しあわせ。。。
 
 
休憩後、向かい風がだんだん強くなる。西の風だった。思うように進まない。
 
 
イメージ 1
 
発見できたらちょっとラッキー。幸福のねこベンチ。。民家の敷地にあるので私物らしい。
 
進む。風は強いが雲なく晴れわたる。
 
イメージ 2
 
晴れれば、
 
イメージ 3
 
最高の、
 
イメージ 4
 
ロケーションを脇に走れる。。
 
 
 
 
そして、最後の締めくくり。やりたいことはやれるときに。
 
イメージ 5
 
飯の山ヒルクライム敢行
 
やめときゃよかったと思いながらも、登り始めたら最後まで行くのが流儀。
 
38t×27tで粘りの登坂。。。。
 
離合できそうにないような細い一本道がつづく。。そこへ前方からクルマが下ってくる。。
 
家族連れのクルマから、お~じさん、が~んばれ~!の声援。
 
おじさんはよけいだ!けど、ありがとう
 
イメージ 6
 
なんとか頂上に到着。。
 
同時に昇天・・
 
展望台か、これも登ろうか
 
イメージ 7
 
せっかくなんで担いで上がった
 
イメージ 8
 
よく見通せるぞ。奥の岬上にワイハ湯けむりランドが見える。
 
イメージ 12
 
おおぉぉ~。すげぇ~。
 
イメージ 9
 
眼下に絶景が広がる。登ってよかった。。
 
飯の山ヒルクライム、YBCMで取り入れるかは不明。やりたい方あれば要検討。
 
 
 
あれ??
 
イメージ 11
 
yuya委員は再び道後へ行かれる模様。。デッキの上にデローラモが置いてある(という妄想)
 
 
 
 
 
 
山を降りて拠点に戻り、お待ちかねの湯けむり&サウナを満喫。
 
イメージ 13
 
注意書きに気になる文言が。。。
 
イメージ 14
 
見方によっては、私もこれに当てはまるんじゃないか?・・・そんな気がした。
 
ちょっと前から防府方面で蔓延しつつあると噂を聞くし。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
ハワイ風味の拠点。。本日はブルーベリーの湯だった。
 
今週、胡蝶蘭の湯はないようだ。青りんごの湯とかあったな。。
 
 
イメージ 15
 
 
これにて今回の偵察は終了。
 
登りも取り入れたコース、シチリアの魅力をまたひとつ発見。
 
 
 
走行距離 107km
HR.Ave 133bpm
HR.Peak 181bpm
消費カロリー 3361Kcal
 
 
 
 
 
 
 
何気にうれしいこと。3月はブログ皆勤更新達成
 
 
 
 
つづく