シチリア旅行

3月3日(木)
 
本日の旅を報告。コースはこちら。
 
 
イメージ 11
 
yuyaさん、Keiちゃんが行っとけ!というので、シチリアへいってきた(笑)
 
イメージ 1
 
クルマは大橋をわたってすぐの駐車場へ停めて出発。
 
イメージ 14
 
よくみたら釣具屋の敷地だったらしいが、まあ誰も怒らなさそうなのでさっさと支度して出発。
 
島を時計回りに走る。
 
イメージ 15
 
10:00出発時、気温6℃ 微風。天気はこんな感じ。
 
県央部脱出は大正解。
 
ととにっかくぅ気持ちいいぃぃっ  写真撮るのも忘れて走り続ける。
 
道の駅サザンセトとうわ 素通り。寄り道している気分ではなかった。
 
気付けば。。。
 
イメージ 16
 
伊保田港フェリーのりば。y氏のアングルをパクる。
 
 
伊保田から、油宇へ向けてちょいと峠をのぼって、
 
トワイライトゾーンの入り口へ。
 
イメージ 17
 
そこを抜けると、
 
イメージ 18
 
春が待っていた。
 
イメージ 2
 
ちょっと曇りだすが、かまわず進む。
 
県60号はアップダウンの連続。海眺の道をひたすら突き進む。これがたまらなくよい。。。
 
イメージ 3
 
グローブが汗でぐっしょり。バーテープに色が移ってマダラになった。。
 
イメージ 4
 
途中にあった、ちょっとシュールな風景。
 
イメージ 5
 
沖家室島前にて。。。y氏からの課題は達成。。。
 
Kei師匠のマイル課題はマニアックすぎて無理。。
 
 
イメージ 6
 
ちょっと離れた場所から再度、沖家室島を撮影。
 
イメージ 7
 
ここまではよかったが、安下庄あたりに雨雲がかかって降っている様子を発見。。。。
 
うううっ、降られたくないが。。。。
 
イメージ 8
 
橘総合センターあたりで降り始めてしまった。。。
 
ここからは濡れながら、ゴールまで急ぐ。
 
濡れたくなかったので道中の写真撮影は割愛。。
 
気温6℃で雨。。
 
大島病院のあたりでは凍えて失神しそうなほど寒かったが、
 
なんとか無事にゴール。。
 
 
ゴール後のお約束。本日の風呂は、
 
イメージ 9
 
グリーンステイながうら潮風呂保養館を利用。大人500円。
 
ここはサウナ完備。。ドリンク補給をしてから、風呂とサウナを存分に楽しむ。。
 
雨で冷えた体は復活。。。風呂の癒しは偉大なり。
 
そのあとは、風景を撮影してカメラ遊びも少々楽しむ。
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 13
 
もう少し暖かくなったら是非またこよう。。
 
ここは自転車パラダイス。。。 
 
大満足。
 
 
 
 
本日の走行距離 95km
HR.Ave 133bpm
HR.Max 175bpm
消費カロリー 2900Kcal
 
 
 
 
 
つづく