届いたオモチャ

3月24日(木)
 
夜勤が明けて昼寝しようかと思ったら、ピンポーン。
 
佐川急便。
 
届いた!とどいた!頼んどいたオモチャ。
 
イメージ 1
 
レンズ EF-S 60mm f/2.8 Macro USM
 
すっかり目が覚めてしまった。。さっそく試し撮り。
 
 
 
 
 
 
どれくらいマクロ撮影できるのか。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
せんたくばさみが~、
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
どんどんちかくに~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
キタ~~!
 
 
 
 
 
 
 
さすがマクロレンズ。手ぶれがシビアに写りこむ。
 
三脚が必要だな。。
 
それと撮影は光量が充分ないとムリ。。。そのうち接写用のストロボも買っちゃうかな。
 
モカモカモン。。
 
 
 
 
 
もう少しパシャパシャ。
 
 
イメージ 5
 
庭に生えてた何かのつぼみ。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
小物をパシャリ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
身近な道具をパシャリ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ねこさんの眼。。
 
 
 
 
 
RAW画像で見ると、さらに細かく描写できている。。
 
 
 
おそれいったぞ、マクロレンズ。。。
 
 
 
遊びのアイテムが増えて、また出かけるのが楽しくなる。。
 
登山したら、そこら中に座り込んでパシャパシャやってしまいそうだ。
 
 
 
もうひとつ気付き。
 
交換レンズはやはり単焦点がよい。
 
ズームレンズになれると脚を使わなくなる。。
 
 
機材がどれだけデジタル化しようと、写真撮影はフットワークが生命線。
 
被写体との距離感はアナログな世界。
 
たのしい。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
つづく