この人は何をしているか?+追記

3月26日(土)
 
カメラ&レンズを調べていたら、偶然見つけた動画。
 
イメージ 1
 
 
この人は何をしているか?
 
落っこちているというか、滑空しているというか。。。
 
ムササビスーツ?ウィングスーツ?
 
なんで、そんなところをかすめて飛ぶのか?
 
生きてるうちにやりたいことをやりきる人ってのは、何か違うんだなあ。
 
 
明日どうなるか分からないんだから、今日やりたいことをやっておく。
 
これは大事なことだ。
 
 
 
 
 
 
 
※追記※12:38
 
 
やりたいことをやりきるということで、朝からツールド秋穂。
 
昼から天気改善の予報もあるが、夜勤前の都合で朝から開始。
 
イメージ 2
 
道の駅あいおに到着時点で路面はウェット。雨もしとしと。だいぶ寒い。
 
期待していたBlueTさんは、お仕事の都合でスタンバイ係とのこと。今日も一人旅。
 
気持ちが萎えそうになるが、走ると決めたら走る。
 
 
少し走ると、晴れ間も見え始めた。
 
イメージ 3
 
降ったり止んだりを繰り返している。
 
とにかく寒いので、心拍を落とさないようにケイデンスをあげて走る。
 
イメージ 4
 
道中、勉強堂付近で木蓮を発見。
 
これが咲く頃って、毎年もう少し暖かい気がするんだが。。。冬がしぶとく居座る。早く去れ、冬!
 
 
 
イメージ 5
ツールの北半周、前方火の山の向うはあきらかに降雨。
 
四辻のあたりだろうか、2号線まで行けば確実に降っている模様。
 
 
 
ふと路肩をみると、
 
イメージ 6
 
世に蔓延しつつある自粛ムードのあおりをくった模様。。
 
楽しみにしていた人もいるだろうに。。
 
被災者及び関係者、世論に配慮しての中止なんだろうが。。。不謹慎の基準ってなんだろうか?
 
 
 
 
 
秋穂を1周半走って帰途につく。
 
秋穂ではあまり降らなかったが、10時ごろの大海湾あたりで突然やられる。
 
イメージ 7
 
なんで、みぞれか?
 
気温が低い。風も急に強まる。
 
顔いて~。指もげそ~。脚つま先の感覚わから~ん。
 
 
イメージ 8
 
 
新大橋をわたるころ。
 
防府市内には雨雲がかかってる。
 
私の上にも雨雲がかかってる。
 
 
イメージ 9
 
バイクもウェアも濡れている。指切りは明らかに失敗。
 
低体温となっている。
 
がまんの走り。気が遠くなりそう(笑)
 
しかし、なんとか帰宅。
 
熱いシャワー後、ストーブ前を占領、プロテイン補給して、しばしのアイドリングタイム。
 
 
 
本日の走行距離 58km
HR.Ave 131bpm
HR.Peak 168bpm
 
 
 
やりたいことは出来るときにやっておく。
 
しかし、やりすぎた。
 
 
あ~、暖かいシチリアを走りたい。湯を浴びてサウナを満喫したい。
 
次の休みは晴れたらシチリアか。。へへ。。。
 
 
 
 
 
つづく