庭の沈丁花とジロディシチリア

3月27日(日)
 
夜勤中日。
 
今日は今年初のF1GP開催らしい。オーストラリア。
 
夜中の放送は夜勤で見られず。録画しておくことに。
 
 
昼寝から覚めて、庭にでる。
 
イメージ 1
 
うちの沈丁花はそろそろおしまい。
 
いい香りが少しずつ弱くなってきた。春らしくてよい香りだなあ。
 
惜しむようによく眺め、香りを覚えておく。
 
 
 
イメージ 2
 
 
もひとつなんか咲いていた。
 
見た目きれいなんだが、ニラみたいな香りがする。
 
葉っぱもニラっぽい。
 
 
 
 
で、昼寝後の課題。やれることはやれるうちに洗車編。
 
昨日の雨天走行でどろどろどろになったBOMAを引っ張り出す。
 
ホイールはもちろん、ブレーキ、チェーンまでどろどろ。。。
 
 
輪行用のリアクイックを取り付け、チェーンをガラガラまわしてクリーニング
 
ちょっとした小物だが、ダミーギアはこういうときにとても役立つ
 
イメージ 3
 
 
さっぱりきれいになったところで、ぱらぱら天気雨
 
また濡れてもいやなので、そそくさと撤収し、屋内乾燥させることに。
 
しょせん自転車は道具なので、またすぐ汚れる。なので徹底的な洗車はしない。。。
 
が、ガラガラジャブジャブばっしゃ~んとやる、なんちゃって洗車は好き。
 
 
これで次乗るときは気持ちよく走れるぞ。
 
 
 
 
実行委員の1人であるyuya氏。先日、再々の下見に行かれたようなので、
 
私も実行委員として調査しとかないと(笑)
 
 
 
近日、当ブログにてYBCMジロディシチリア編の詳細発表と出欠確認をする予定。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく