RAINY BLUE

3月6日(日)
 
夜勤明け。。雨、雨、
 
慢性的に不足しているみたいなので、降る時にふっといて欲しい。
 
雨が降ると諦めがついて、安心して昼寝できる。。
 
 
起きてから、雨だれがキレイだったので撮る。
 
イメージ 1
 
雨のおかげでそれほど寒くない。
 
 
日曜午後の昼寝あと、外は雨、室内もちょっと薄暗い。。。。
 
少々、アンニュイ【ennui】。。。な気分。。
 
 
ぜんぜん関係ないが、最近耳について離れない曲がある。
 
NHK「こんなすてきなニッポンが」テーマ曲。
 
イメージ 2
 
琥珀色の記憶」 松本 俊明 Pianoia に収録
 
 
どこか懐かしく、落ち着いた雰囲気の曲。
 
この曲のせいで、番組が始まると全部見てしまう。。
 
この間は、最近ブームど真ん中の沖家室島に、鉄のゲージツ家クマさんが訪れるっていうのをやっていた。
 
 
ああ、シチリア熱が。。。。。
 
Kei師匠は土曜に行ったらしい。
 
悔しいので私も近々第2ステージをやりに行こうと思う。
 
 
 
 
つづく
 
 
 
※追記※
 
3月13日(日) 天気がよさそうな予報。
 
ジロ・ディ・シチリア 第2ステージに出向こうかと計画中。
 
仕事の都合次第でもあるんだが。。。