シチリア偵察隊前編

3月30日(水)
 
第6回 YBCM in シチリア~ろくばんさん快気祝い大会への参加表明はこちらから
 
今回のミッション:シチリアの偵察及び未知のルートを体験すること。
 
偵察したルート紹介
 
イメージ 5
伊保田から片添まで戻る区間は、新しい道路が地図に載ってないため実際とは多少異なる※
 
 
 
 
先日のyuya委員による先行偵察につづいて、Tもシチリア入り。
 
イメージ 1
 
支度して9:00ごろ出発。
 
 
 
さっそく偵察開始。。
 
 
 
イメージ 4
 
まず国437号から外れて、久賀の県101号へ入る。
 
以前紹介した嵩山ヒルクライムのアプローチへ突入し、オレンジロードに上がってみる。。
 
ちなみに写真奥の高い山が嵩山。標高は618mだったか。。あそこまでは行かない。
 
 
 
イメージ 6
それにしても斜面に対して最短距離をとろうとするこの道。
 
とんでもない勾配がでてくる区間あり。。
 
 
イメージ 7
 
ここが、とんでもない勾配区間。思わず立ち止まって振り返り撮影。
 
おえぇっ。。。すぐに嘔気が。。。要プリンペランの坂(笑)
 
表示はないが、おそらく15%を超えてるんじゃないかと。
 
内側は瞬間的に20%近いはず。。
 
ダンシングはできなかった。。インナー38t×ロウ27tで回すと、ウィリーしそうになる。。
 
あいお荘ヒルクライムの勾配そのままに、距離を2倍にしたようなコース。
 
YBCM in シチリアに採用したら死人がでそう(笑)
 
 
イメージ 8
その後オレンジロードを走って、土居の交差点に下り国437号へもどる。
 
途中、この店を発見。
 
イメージ 9
 
最近、イタリアで人気の日本食カフェ。「OSAMURAI CHAYA」
 
 
イメージ 10
うわさの 瀬戸の花嫁たい焼き が食せるらしいが、今回は立ち寄らず。現物写真はなし。
 
 
 
つづいて
 
イメージ 11
 
ここ、道の駅サザンセトとうわでは、お食事スポットを偵察。。。。
 
 
 
 
 
と思ったら。。。。
 
イメージ 2
 
今日は休店日だった。。。ざんねん。
 
料理を載せたかったんだが。。。
 
 
しかたない、調子に乗って撮った私の自画撮りでも披露。。
 
 
イメージ 3
 
もうすこし掲載しようと思ったが、疲れたので今日はここまで。
 
また明日にでも、つづきを紹介しよう。。
 
 
 
 
 
 
つづく