Giro di Sicilia 後編

3月14日(月)
 
昨日の続きを。
 
伊保田港を出発したカモンズyuya&T列車はオレンジロードへ。
 
イメージ 1
 
ワームホールを抜けて振り返ったところ。
 
yuyaさんは、心霊の類が写っては困るとおっしゃっていたが、確認したところ特に見えないので掲載。
 
このワームホール、バスも通っているので驚く。
 
イメージ 2
 
オレンジロードからの絶景を眺めながら、じわじわ高度を上げる。
 
登りはそんなにきつくない。
 
yuyaさん、必殺の34×29tをうっかり投入されており、クルクルマッスィーン起動。
 
超軽快に回っている。が、回転数のわりに、全然進まない。と後の本人談。
 
 
 
お~っと、忘れるところだった。
 
お待ちかねのヤギさんポイントをチェック。
 
イメージ 6
 
本日も遭遇できて、yuyaさんご満悦だった。
 
 
 
ヤギさんをばっちりカメラにおさめたところで再出発。
 
イメージ 7
 
宮島ポイントを通過。
 
イメージ 8
 
沖家室島に架かる橋をカーブミラー越しに撮影という、渋めのアングル。
 
そしてそのなかに写りこむyuyaさん。どうだ、いい写真だろう(笑)
 
 
 
 
 
 
安下庄へ向かう途中、やっぱりあったかアクシデント発生。
 
yuyaさんストップ。。。。どうも様子がおかしい。。。
 
イメージ 9
 
どうしたんすか?お腹すいてても、さすがにそれ食べらんないっすよ。。。。。
 
 
 
 
いやいや、実は、登りで痛恨のチェーン脱落
 
チェーンを直したあと、油まみれの手をどうにかすべく、道端の草にぬすくっている場面。
 
シチリアの生態系を汚染してしまった。。と御本人談。
 
 
 
 
その後も快晴のなか、海沿いをひた走る。
 
走るのが気持ちよすぎて、写真なんか撮ってない。
 
走りながら、あんまり海が透明なので撮影。
 
イメージ 10
 
 
う~ん、あの海の感じがこれっぽちも撮れてない。。。。
 
やはり、いって、走って、感じないとシチリアは満喫できない。。。
 
 
ガンガン走って、あっという間にグリーンスティながうら到着。
 
最後の登り、あれはかなり堪えた。
 
最後のさいごで心拍ピークがおとずれた。。。。
 
しかし、終始晴天のGiro di Sicilia にカモンズは大満足。
 
 
ゴール後は湯けむり会場へ直行。
 
イメージ 11
 
だれだ?
 
湯けむり会場で出会ったシチリアン。その名はキッタイーノ。
 
私の腹のチャックを見て、
 
「失礼じゃがその腹は最近かね?ワシも去年腹を切ってからの~」とチャック自慢の話をした。
 
おじさんは私よりバックリ切ってて、大変だったとのこと。
 
地元住民の常連さんらしく、ほぼ毎日湯けむり三昧とのこと、次回も遭遇しそうな感じ。
 
記念撮影を願い出ると、「それワシがぽっくり逝ったら遺影にしてくれさんの。」とのこと。
 
しかし、残念。。ピースサインがぶれているので、撮り直さないとまだ逝かれんよ。
 
 
 
そして、湯あがりに食したのは、
 
イメージ 12
 
なぜか露店で売っていた、グリルドチキン。。。その名もフリフリチキン。
 
甘辛ハワイアンな味付けはご愛嬌。ながうら特製ソースらしい。
 
1本400円也。
 
 
 
イメージ 13
 
 
補給を食して今後のカモンズ活動計画を話し合ってから(笑)、Giroはお開き。
 
いや~、最初から最後まで楽しかった。
 
現地解散となり、yuyaさんとはここでお別れ。
 
 
 
 
 
帰路、私はHighWayの途中で寄り道。
 
イメージ 3
 
下松のSA。おいしいパン屋があると聞いたので。
 
イメージ 4
 
あった、あった。
 
イメージ 5
 
ブルーベリーベーグル、合格!!
 
3種のベリーパイ、合格!!
 
あとはそれなりか。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1回 Giro di Sicilia
走行距離 97km(どうしても100kmに届かん)
HR.Ave 142bpm
HR.Peak 188bpm
消費カロリー 3000kcal
 
次回のシチリア旅行は4月くらいで考えたい。
 
そのうちまた企画発表を。
 
 
 
 
 
つづく