寒いのに来るから

12月10日(土)
 
昨日モカさんに乗ろうと声をかけておいたのだけど、朝雨だったから中止。。
 
とメールしても返事が無い。。あ。。。
 
集合時間に電話。。
 
アミーゴが寒い中防府までやってきたらしい。。。
 
そりゃ無下にはできんですいね。。
 
イメージ 1
 
アッミーゴゥ!!
 
アミーゴには桑中前で待ってもらって、寒い中出動。。
 
 
寒いっちゃ、きょうは~。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
じゃから寒いっちゃ、きょうは~。
 
ツールド秋穂のコースに入ると
 
お、シロレンジャーも増えた。。昨日ここら辺を走るカモとお話しておいたらちゃんと逆から回ってこられた。
 
風と坂と勝手気ままな私らの行動予測に疲れて、だいぶ消耗したご様子。。
 
シロヒゲレンジャーの肩がすぼんでいる。。声も張りがない。。弱った雛みたいだったので、
 
私の安心できる尻の後ろに入ってもらってしばらくランデブー。
 
あ~、やっぱりぜんぜん違う~と後ろから声がした。。よかったですね~。
 
セミナーパークでシロヒゲピタピタレンジャーとはお別れ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
絶好のコンディションの下、絶好調のモカレンジャーとアカレンジャー
 
嬉しさと心地よさで顔も引きつる。。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
キレイに乗れるようになりました。。
 
それにしても、タイツとシューズの隙間が寒々しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツールド秋穂のあとは、
 
イメージ 5
 
 
某所にて宴会。。
 
通りがかりのSOSYUさんも連れ立って会場入り。
 
うまい牛筋煮込みを食らい、酒盛りをし、
 
 
イメージ 6
 
 
ガレージを提供していただいた主の奥様からおもてなしをしていただく。
 
ありがとうね、むぅ~さん。おいしいお料理ありがとう。
 
おめでたいお腹も順調ということで安心いたしました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
SOSYU氏の差し入れて下さった美味い酒で勢いがついたか。
 
昼間からようけ燃料が入っているのでだいぶグダグダでええ感じのご主人。
 
美味い酒はこういう効果もあるんじゃね。。
 
 
それにしても毎度ここにくると落ち着くなあ~。
 
食べすぎガレージ初体験のSOSYU氏、いかがだったでしょうか。
 
この秘密基地はなんでもありです、おそらく。。むふ。
 
モカさま、食べすぎ君から、
 
なんでこんかったんですか、準備して待ってたのに~。次こないと締めます(多少脚色)
 
と、ありがたい伝言がありました。
 
次は一緒にいっときましょう。おもしろい基地を見ない手はないですよ。。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
帰りは例によってむぅ~さんの運転で送ってもらう。。
 
むぅ~さん、私の家の近くの道は良くご存知なのでナビなどいらず。。ありがとう。
 
道は混んでたな~、全てが「年末だから」という言葉で片付いてしまうこの時期。
 
寒さも一気にすすんで、急に気ぜわしくなってきたな~。
 
 
 
 
 
AMはミドレンジャー、シロレンジャーとツールド秋穂で楽しみ、
 
PMは食べすぎ会を堪能WithSOSYU氏
 
ええ一日でした。
 
モカレンジャー、BTレンジャー、通りがかりのSOSYUさん、自由な食べすぎくん、そして、むぅ~さん、
 
皆さん、今日はありがとうございました。
 
 
飲みすぎてちょっと頭が痛い。。うう。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく