庭で見たもの

12月17日(土)
 
とても寒い朝
 
夜勤明けでぼんやり家に帰り着く。
 
先日のマクロレンズを使いたくてちょっと庭に出てみた。
 
イメージ 1
 
 
こんなに寒いのに仕事をしているやつがいた。なんていうクモなんだろうか。
 
沈丁花の葉っぱの間を上下左右にするする移動していた。
 
巣を張ろうとしているらしい。この時期ひっかかってくれるほど虫が飛んでいるとも思えないが。
 
活発に動いて焦点合わせが難しい。
 
足が透けるほど細いのに寒くないんだろうか。
 
 
100mmのマクロレンズ、普段は見ない世界が見えてくる。
 
たのし。むっふふふ。。
 
 
 
 
 


 
 
明日も寒いらしいが晴れそうな様子。
 
今夜深酒しない人、明日の9時くらいから一緒に走れそうな人はいるでしょうか?
 
防府本橋~ポンタ~松柄~仁保(道の駅)~某サイクル~(時間があればきらら?)~大道~防府
 
こんなお手ごろコースを走ろうかと。
 
特に参加表明は必要ないですが、9時ごろ本橋で待ってみます。
 
 
 
 
 
 
つづく