今年最後の

12月14日(水)
 
昨日届いた今年最後の赤ハチマキ。
 
イメージ 1
MACRO EF100mm f1/2.8L USM
 
 
またか。
 
何が違うんか。
 
そねーなの本当に要るんか。
 
他にすることはないんか。
 
 
 
 
ええ、私にはどうすることもできないんです。
 
カモンズセンスは修正不可能です。
 
イメージ 2
 
こいつの切れ味、なかなかよろし。
 
 
 
 

 
沖縄行きの飛行機予約完了。
 
ANAのマイレージ、久しぶりに使うので奮発してプレミアムシートを選んでみた。
 
行きだけだけどね。
 
なにやらいろいろオマケがついてくるらしい。
 
あとはy氏と同じ宿にして、出走前夜のホテルロビーでS5迷惑ランデブーの準備をしないと。
 
カモンズ業務連絡⇒y氏、どこに泊るのか連絡くださいませ。
 
 
 
 
 
 
さて、天気がいいぞ。
 
走ってこようか。
 
 
 
 
 
ということで昼前から走ってきた。
 
外は温いようなので、本日は北方面へ出かける。
 
イメージ 3
 
 
レノファの自販機でドリンク買って活動費アップに貢献。
 
この自販機の隣にある柱のてっぺんには照明器具が乗っかっているが、
 
イメージ 4
 
 
何の気なしに見上げたらおそらくカラスかなにかの巣らしきものを見つけた。
 
周りにこれだけ山野があるのに、何故あえて人工物の上なのか。。
 
早朝の闇の中ここにくる人はさすがに発見できないだろうと思った。
 
 
 
松柄を上って仁保にくだり、そのまま某サイクルへ。
 
イメージ 5
 
 
仁保からの道中、コブラ雲を発見。
 
思わず停車して撮影。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
某サイクルにて補給。ドラ焼き。これは美味かった。
 
間違いのないように言っておくがこの店にドラ焼きは売ってない。
 
あつかましいTさんが言えば出てきそうな気はするが。(ホントか)
 
 
奥さんやミっチャンとおしゃべりし、シラ君にワイヤー調整してもらう。
 
ちょちょいと調整してもらうと不調だったFDがスパスパ入るようになった。
 
こんなに変わっちまうなんて。やろう、何しやがったんだ。。思わず言ったら、シラ君がニヤリとしていた。。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
某サイクルから勝坂を越えて帰るのは嫌なので、大道経由にしてみた。
 
日が傾いていたがもう少し距離を伸ばしたかったので、そのまま秋穂へ進入。
 
Tさんの交差点は今日も異常なし。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
交差点からの坂を上り右折、秋穂中前を通過しぐるっと回って交差点へ戻り帰路についた。
 
日はどんどん傾いていたが、明るいうちに自宅まで辿り着く。
 
帰宅すると16時半を過ぎていた。
 
 
 
 
 
天気がいい休日、温くて走りやすかった。
 
 
走行距離 86km
 
 
 
つづく