帰ってきたカメラの中身

12月31日(土)
 
昨日の鎖骨治癒記念走納会の様子を撮ったカメラが戻ってきたので載せとこう。
 
 
余談だけど~返ってきたカメラ、画像を確認しようと再生したら、10月12日分(須佐を走った日)の写真まで戻してあった。。。
 
別に見られてやばい写真は入れてなかったけど(あぶなかった)、私のアホな自転車ライフを綴った写真たちをしこたま見られてしまった様子。。。。
 
 
 
走納会の詳細はいろんなところでアップ済みらしいので、私の撮ったものへ少々コメントをつけるだけです。
 
イメージ 1
 
実はこんなところにバス停など存在しなくて前日に本人が仕込んだらしい。(やっぱりね)
 
じゃないと円盤さらしてこんなポーズはとれん。。周到である。
 
赤潮さんが言っていた。(人のせいにしてみた)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
秋芳洞入り口前で、るくんが神隠しにあったらしく、
 
私たちは心配してついつい行きそうな場所を探してしまった。。
 
るくんなら上るんじゃないかと信じて疑わなかった捜索隊は、そこにあった壁に挑んでみた。。
 
結果的にみんなは大喜びだったので、るくんに感謝しなければいけない。
 
うしろに見える笑顔の青いおっさん、壁を攻略してさぞうれしかったのか、いやたぶんおかしくなったんだろう。。
 
気温は3~4℃と思われる状況で夏みかんソフトを口に入れている。尋常ではない。
 
手前の赤い兄ちゃんは寒い寒いとけっこう大きな声で連呼していた。たぶんこれもおかしくなったんだろう。。
 
自撮りで写真を撮ってる人物、どうやらこいつが先導して壁へ向かったらしい。。後先考えない悪いヤツだ。
 
主催者としてはボツにしようと思っていた裏イベントだったが、これ幸いに神隠しが起こったものだから仕方なく。
 
ありがとう、るくん。みんなの希望はかなえてあげたよ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
寒い中がんばったので、ご褒美のうどん祭り。
 
どんぶりから立ち上る湯気の中に顔をつっこみ、あつあつのうどんをすするおっさんが4人。。
 
赤兄貴のかかとがあがっちょるのがええ。。
 
前のめりで夢中になって、熱いうどんを吸いあげるおっさん。。
 
とにかく早く温もりたかったんだろう心持ちが身体に現れていて微笑ましい。
 
 
そういえば店内は満員状態だった、寒い日はみな考えることが似てくるのでうどんは大人気。。
 
うしろのおばちゃんはさぞ忙しかったのだろう、カメラに写らんくらい高速で移動している。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
結局だれじゃったんかよく分からんかったけど、
 
地域の顔役と思われる初老の紳士に円盤の正しい使い方について説明している図。
 
時速100kmで走れて値段は100万円で調子がいいときは少し空も飛べると丁寧に説明。
 
紳士はおおよろこびであったとかなんとか。。
 
紳士には無断で撮影して喜んでいる私。。ふ。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
Jun君宅を襲撃する前のミーティング。
 
これからフォローの風に乗って小郡まで暴走しようとしている。
 
私もなんちゃって角フォームを多用して走ってみた。
 
白ヒゲの異国人が数日前に枕もとに置いていってくれたものを借りたのだが、これがなかなかよかった。
 
 
 
 
 
 
Jun君宅では写真を撮っていない。。
 
理由は簡単。
 
もちを食らうことに夢中だった。。
 
年に10個も食べないであろうもちをこの時だけで5個は食べた。
 
大根おろし和えが美味かった。。さらに、それに海苔と醤油をつけたやつは。。美味すぎて暴れたくなった。
 
Junくん、とお母さん、お姉さん、お祖母さん、お祖父さん(これくらいでいいか)みなさんありがとうございました。
 
最高のおもてなしでした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
最後には
 
あいお荘に辿り着いた3人で露天湯けむりを満喫して汗を流す。
 
写真にゃ写ってないが、夕陽のこぼれる雲を眺めながら、どね~のこね~のおしゃべりして遊ぶ。。
 
Mr鎖骨は露天とサウナをやりすぎて少々のぼせておられたが、それはご愛嬌。
 
やっぱり風呂のない走行会は意味がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな具合でカメラの中身は終了。
 
今年もよく遊びました。
 
みなさん、また遊んでやってくださいね。
 
 
 
 
年始はまた仕事で忙しいが、沖縄が待っているので頑張ろう。。
 
 
 
 
 
つづく