寒いけど秋穂

11月25日(金)
 
午前中、時間があるので秋穂を走る。
 
寒さも本格的になってきて、いよいよツールド秋穂の季節となってきた。
 
避寒地として最適な秋穂。今季もお世話になろう。
 
秋穂方面を目指していると、
 
イメージ 1
 
 
事故だろうかね。。実況見分中らしい。寒いのに大変。。
 
年末は交通量も増えるだろうから事故には気を付けないといけませんね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
まずはぐるりと一周目。秋穂湾側に出ると大した向かい風。ぴゅー。
 
ベストもジャージもファスナーをしっかり閉める。
 
風の侵入を許すと、いっきに気持ちが折れるだろうから注意する。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
1周目を終えて基点の交差点。休憩をとる。
 
ボトルは持って出なかったので、ここではじめて水分&糖分補給。
 
で、その水分補給。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
これ、みなさん試してみたことありますか?
 
なんともいえない。。
 
私はもう買わないな。。珈琲に抹茶を入れるのは。。。。
 
 
 
 
 
 
あ、そういえば、サドル高は元に戻してみた。
 
たしかに回しやすいんだけど。。
 
低いセッティングはどうも効率が悪い気がして自分には合わなかったな。
 
できる限り上げてたほうが、私はやりやすい。
 
無理はせず、ここちよく。それが私流。
 
 
 
 
 
2周目はサドルをもとに戻して走る。
 
うんうん、やっぱこれです。
 
風も強くてえらいので、ゆっくりLSDペース。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
帰りに寄った秋穂コミュニティーセンター入り口。
 
この奥には串山連邦連峰遊歩道の入り口階段が待っている。。
 
最近歩いてないな。
 
あの階段は本気で上がると催吐作用あり。。
 
さすがあいお荘の反対側に位置する階段、それなりの風格がある。。
 
今登ったらかならずゲロッパだな。。
 
しょんぼり写真はとりたくないので今日は近寄らず。。
 
 
 
 
さらりと走れて満足満足。。
 
これからの季節、こちらに出没することが多くなりそう。
 
見かけたら、チョコか飴でも放ってやってくださいませ。
 
 
 
 
走行距離 57Km
 
 
 
 
 
つづく