写真はないけど

11月26日(土)
 
夜勤終わりの朝、メールが届いている。
 
シラ君からだ。
 
煌めきポ○イ先輩が来店中とのこと。ただそれだけ書いてある。。
 
意味が分からんかったので来いということか?と返信すると
 
赤い靴もまってますとだけ返信されてきた。。
 
新手の販促活動が始まったようだ。
 
そういえば、みっちゃんところに載ってたあれ(ボントレガーのRXL)をまだ見てなかった。
 
 
仕事が終わり、こいと言われるので行ってみた。
 
煌めきポパ○先輩、おはようございます。今日も熱くさわやか。
 
今日ほどの晴天なのに、怪我の影響で乗れない。。。うずうずが顔といわず、オーラに出ている。。
 
神の与えた試練には耐えるとおっしゃっていたが、
 
おそらく次の受診日に主治医が責め立てられるのは間違いないな。。
 
 
シラ君が赤いのそこにありますとふってくる。
 
言われるまでもなく勝手に触り回す。
 
異様に軽いな、なんだこれ。
 
やはり3本ともベルクロストラップはいいな。
 
縫製は丁寧に仕上がっている。当たり前か。
 
ソールが思ったより硬い。
 
かかと、穴が空いてる。。
 
幅広甲高の足型には見えない。。ここちょっと不安。
 
アッパーの皮、これだけ薄くする必要あるのか。
 
色は赤、存在感は十分だ。
 
サイズは40と小さかったので試し履きはできず。
 
値段?そんなの気にするファクターではない。
 
これでいくか。。。
 
おい、ちょっとまてまて。
 
よく考えてみろ。。
 
夏は汗だくになるし、地べたを歩いて使いまわすであろうシューズがこれでいいのか?
 
フレーム同様、もう一つ下のグレードにしといて壊すまで使うほうが現実的なんじゃないのか?
 
 
うむうむうむ・・ん~~んむむむ。。。。とやってると、
 
くつを脱げ、ここに足を置けと
 
私の足元で勝手にシラ君が足サイズを銀色のなんやらいう計測器で測っている。
 
前に測ってるから知ってるだろうに。。
 
やっぱりTさんの足、幅広のほうが向いてますね。
 
そうですか、それは私も知ってます。
 
で、どうしろと?
 
黒いヤツがありますよ。と裏に走ったかと思うと
 
この間見た私の足型に合う黒光りシューズが出てきた。
 
やっぱりこれか。これだな。
 
かかとのホールド感は抜群、赤いのより耐久性は保証されるだろうな。
 
煌めき○パイ先輩は、
 
白いのがええよ、白いほうが絵になる。僕は白いのが好きなんよ。
 
なんだ?新たな販売促進員だったのか?
 
それで朝から呼ばれてたのか?
 
おそるべきシラ君の作戦。。私にシューズを売るために煌めき先輩を呼んどくとは...
 
しかしながら、白には幅広サイズがないとのこと。。そうか、黒にするしかないのか。。
 
ポパイ・ザ・煌めきさんが 黒も渋くてええね、これで決まり?とささやかれる。。。
 
 
まだ買うとも買わないとも言ってないんだが、
 
どうやら私は2人のタッグ作戦にしたがい、ボントレガーの幅広黒シューズの43を買うことになったらしい。
 
カモっぷりを読まれすぎている。。。
 
 
 
メールで呼ばれ、煌めきさんがいると油断を誘われ、シューズを手にしたら、
 
どね~のこね~のしたあと、2人の作戦にのって、いつの間にかお買い上げと決まってしまった。。。
 
 
 
 
 
みなさん、気をつけてくださいよ。
 
こうやっていつの間にかエエものを買ってしまいます。
 
私はこんなに脇が甘い人間だったのか。。
 
 
 
え、いまさら言うなと?
 
かもしれぬ。。
 
拙者が抜く前に勝負は決していたのだ。
 
この店へ足を向けた刹那、すでに私は切られていたのだ。。
 
いとも容易く敵の手に落ちるとは。。不覚。
 
 
 
ま、反省はしないのだけど。。。
 
早う、シューズ届けてください。履き倒しますから。。
 
それとフレームは?ホイールは?ハンドルは?
 
ねえねえ、はよ~して~や。早よ~、早よ~~!
 
うにゃうにゃ。。。。
 
 
 
 
 
つづく