プチ忘年会にて

12月16日(金)
 
昨夜は職場の先輩とプチ忘年会。
 
イメージ 1
 
以前の職場からの絡みでけっこう仲がよい。
 
酔っ払っておバカな話ばかり。。
 
イメージ 2
 
 
牡蠣フライとタルタルソース。
 
好き嫌いあるだろうが、私はとても相性がよいと思う。
 
熱々の揚げ物に油でこしらえたソースをたっぷり塗す。
 
身体にゃ悪いが、一時の快楽を満たす至高の組み合わせ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
サラダまではよかったが、
 
マグロの刺身はいただけなかった。。。(画像はない)
 
 
冷凍モノを解凍しきらずそのまま出されたらしい。
 
ジュースが染み出て、身はパサパサ、旨みも何もない。
 
マグロの色をしたボロ雑巾みたいな食べ物だったぞ。
 
酔っ払いでもこれくらいはわかるぞ。まずい。
 
先輩とこれは食べられないと意見が一致。もったいないが手をつけずにおいといた。
 
調理の方、店員の方、これ食べてみ。。。
 
お金払ってそれ食べる気になるかい?
 
 
たぶんこのお店にはもう行かないでしょう。。
 
安くてもいいものを出す店は他にもあるからね。。。
 
 
 
 
さっと飲んで、バカな話をして、そうそうに帰宅。
 
料理に不満はあったが、たのしかったな。
 
 
あ、またカロリーを蓄積してしまった。。
 
消費せねば。。。。。
 
 
 
 
 
 
つづく