油断するとこうなる

12月5日(月)
 
昨日のシチリア大島はよかった。
 
ストレスも緩和されて気分一新でおしごとに取り組む。
 
仕事中、モカ氏からのつつつつつまらない伝言を聞いたりしたが、それにもめめめめめげずに仕事をこなす。
 
モカ氏、そんなにTさんのことが好きなのか。。まあ、知ってるけどね。。
 
 
 
 
 
 
仕事が終わって一息ついていざ帰宅。。。
 
駐車場を出たところでガコッ!!とともに衝撃あり。。。。。
 
なんだ、カンガルーでも轢いたか?
 
違った。。。。。。
 
 
 
イメージ 1
 
油断していた。。
 
ちょっとした段差で脱輪。。。おおおおっ。。
 
覗き込むとロワーアームが接触している。。
 
下手に脱出しようするとキズが深くなるパターンだな。。
 
ていうか、はなから自力で何とかしようと思ってない。。カモンズならこういう考えになるはず。。
 
クルマ屋さん、保険屋さんに電話してみる。
 
速やかにレッカーサービスを手配してもらえたが、現地到着までに40~50分かかるらしい。。
 
寒いな~。今夜は冷えるぜ。。
 
レッカーを待ってる間、数人の民間人の方々から「牽引しましょうか?」とか「引き上げ手伝いましょうか?」など
 
声をかけていただく。。
 
この寒いのに。。みなさんありがとう。世の中捨てたもんじゃないぜ。
 
業者を呼んでるからと話し、丁重にお礼申し上げて各々帰路についていただく。
 
そうこうしていると、
 
イメージ 2
 
(有)山口レッカーサービスさんが到着。
 
きびきびとした動きで、気持ちのいい対応をしてくださるお兄さんに早速作業を始めていただく。。
 
こんな寒い夜にわざわざ来ていただき誠に恐縮です。。
 
お兄さんの手際のよさに目を奪われる。まあ仕事だから当然なんだろうけど、まるで救世主のようだった。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ポインターは無事に救出成功。
 
覗き込むと多少ロワーアームを擦っているが問題なく動く。
 
まずは一安心。
 
ディーラーに持っていってちゃんと見てもらっとこう。
 
 
 
 
 
やれやれ、油断してるとこういうことが起きるんだな。。
 
大事に至らなくてよかったよかった。
 
 
 
 
帰宅して、買っておいたシャンパンを脱輪祝いに開ける。。
 
うまい。。
 
 
気をつけよう。。
 
 
 
 
 
 
つづく