初マビック

6月6日(水)
 
空を見上げると、
 
イメージ 1
 
 
見事に輪っかができている。。
 
これ、なんて言うんだったかな。。
 
 
金星はどれだ。。
 
よく見えない。。
 
今日は太陽と金星と地球が一直線にならぶ日らしい。
 
次は100年以上先だとか。
 
観察用のサングラスとか持ってないので見れないな。
 
まあテレビで見たからいいや。。
 
 
 
 
 
 
で、そんな空の下、時間があったのでちょろっと走る。
 
いつものコースを流す。
 
イメージ 2
 
 
登山を終えてようやく足がちゃんと動くようになってきた。
 
今日は先日手に入れたマビックキシリウムSLを使ってみた。
 
考えてみれば、ロードでマビック使うのは人生初だ。
 
久々にシルバーのホイール。見た目はええな。
 
使う前はあのごっついアルミスポークのせいで硬いだろうと予想したが、
 
思いのほかマイルドな乗り心地だった。
 
何がどう作用してるのかはわからないが、転がりはよい。
 
ストックしていたBSエクステンザを使ったのも影響しているだろう。
 
すーっと前に出て自然な乗り心地。もたつく感じは無い。
 
30Km/h以上に上げるときも加速感がよい。
 
リアのスポークパターンが効いてるのか、踏んだときの力の伝達が良い印象。。
 
ブレーキのフィーリング、これもカンパとは違う。。リムの何が違うのかは分からないが、とにかく違う。
 
にゅーぅっと効く感じで、スピードのコントロールはしやすい。
 
何がいいのかちゃんと言えないが、これは使いやすい。譲っていただいて正解だった。
 
 
 
 
 
 
 
走行距離 46km
Sp.Ave 28km/h
HR.Ave 136bpm
消費カロリー 1000Kcal
 
今朝の体重 76.8kg 変わってないじゃん。。。
 
山から戻って油断したな。。。
 
 
 
 
 
 
つづく