ほんの数十秒の間

6月24日(日)
 
昨日の夕方、ほんの少しの間だけ見えた夕焼け。
 
イメージ 1
 
 
ビビビっ!ときて、
 
カメラを取りに走って、
 
この一枚を撮影。
 
 
 
もう一枚撮りたいと思って、
 
レンズを替えようとしたら、
 
この夕焼けは消えていた。
 
 
ほんの数十秒の出来事。。
 
 
嬉しい、楽しい、美しい、すばらしい。。。
 
感動する場面っていうのは、いつもほんの一瞬の出来事だ。。
 
生きてる間に何回こういうことに出会えるんだろうかね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠くでバカンスを送っている友人が、人生の岐路に立っている。
 
おそらく彼の人生で最大の決断をくださなければならない。。
 
限られた時間の中で何が最善なのか、思い悩んでいるに違いない。。
 
私には代わってやることができない。
 
 
 
 
 
人のこころを満たすのはとても難しい。。
 
たぶん、私がこの友人のこころ満たすことはできないだろう。。
 
だけど伝えたいことがある。
 
 
 
 
 
 
 
君がいいと思うものを選んで突き進め。
 
あとには引けないぞ。
 
今はひるむ場面じゃない。。
 
君の弱さや優しさは、よ~く知っている。。
 
だからこそ尚さら、突き進めと君に伝える。。
 
迷う時間はもったいない。。
 
決めて、進んで、次のことはその時考える。
 
思うように生きてみる。
 
つらい時は顔を見にいこう。
 
私にできるのはそれくらいだろうから。
 
 
君が泣きそうなので、これくらいにしとこうか。。
 
それは私も同じこと。か。
 
 
 
 
この写真とこの言葉で、
 
君に何かが伝わるといいのだけど。。
 
Fくん、君にとっての一瞬を見つけて欲しい。
 
 
 
この写真を撮ってそう思ったんだよ。
 
 
 
 
 
つづく