作戦会議

6月30日(土)
 
朝までしごとで帰りに寄り道をしたそ。
 
例によって特に用事もなく、冷やかしのつもりで。
 
メガネ店員さんはクロスバイクデビューの方の接客対応だったり、間に修理を挟んだりで今日も忙しい。
 
惡いほうの店員さんも、これまた接客だったり、修理だったりで馴染みのお客は放置プレイ。。
 
放置プレイをくらった馴染みの客はもうひとり。。
 
角島参加の某ブロガーさんも「大平山」という雨の呪文が効いて来店中。
 
半分やらせながら(いや完全か)
 
なにやら次なる呪文の準備をされている。。。
 
イメージ 1
 
 
アブラカダブラ~脂化堕無裸~abracadabra~ヽ(`Д´)ノ
 
最近はランプでなくて、
 
スマホをこすって魔人を呼び出すらしい。
 
かける魔法は決まっているらしく、すでにスマホに浮かび上がっている。。
 
どうやら魔人にお願いするタイミングが問題らしい。。。
 
ご時世にあやかって10%に到達する前が説得のタイミングだと囁いておいた。。
 
5%のうちに決着をつけるべきだし、
 
おそらく人気集中のシリーズだけに、早くしないとあっちゅー間に2013在庫はなくなること間違いなし。。
 
さて、どうなることやら。。。
 
 
 
 
 

 
イメージ 2
 
ツールド角島2012の作戦会議を少々。
 
昨日提案した追いかけ組をどう構成しようかと思案してます。。
 
だいぶ頼もしい脚が揃う予定で安心しています。
 
がしかし、所詮てきとーなおっさんたちの集まりです。。ミスコースの可能性もあるなとちょっと心配です。
 
なので、途中で折り返して迎えに行くことにしようかなと思ってます。
 
主催者としては、先発隊の道案内もする必要がありそうなので、
 
20km付近の最初の上りスタート手前までエスコートしてから折り返すつもりです。
 
そこら辺まで案内すれば、あとは日置まで一本道、油谷住建まではKeiちゃんが道案内してくれるだろうし。
 
 
まあでも、ひとりで折り返すのは寂しいのう。。。
 
ここで主催者のわがまま権限を発動します。。
 
後発組で脚の余りそうな(私をちゃんと引いてくれそうな)Masaやん、ポパイさんあたりは、
 
まず先発組に同行してもらい途中から私と一緒に折り返してもらおうかと考えています。
 
しかしコメントによると、どうやらポパイ兄貴は省エネ走行に徹したい模様なので、兄貴は体調次第としておきましょうか。
 
ということでいちばん脚のあまりそうなMasaやん、ピストン送迎役としてTさんの道連れになってください。。
 
いかがでしょうかね。いやとは言わせませぬよ。。ふふ。
 
 
後発組の構成ですが、やはり年長のオカヒロ氏にまとめ役をお願いしようかと思います。一応昨年のコースを走ってるし。
 
これこそテキトーに走って道を間違えそうですが、ろくばん氏という心強い参謀がついているので安心でしょう。
 
ということで、今のところ後発組はエースおやじぃ氏、長のオカヒロ氏、参謀ろくばん氏、きんたろうさん、
ナカムラくん、(体調次第で)ポパイ氏となる予定です。
 
後発組をピストンサポートするメンバーはMasaやん、Tとします。
 
 
 
 
 
まとめ
 
先発組   のらねこ氏、SOSYU氏、BlueT氏、HiroHiro氏、のうくれ坊主氏、しぇんぱい大先生、はやし氏、
      
        keiちゃん、くみちょ~、モカ
 
ピストン組 Masaやん、T、(Junくんが欲しいね~)
 
後発組   おやじぃ氏、オカヒロ氏、ろくばん氏、ナカムラくん、きんたろうさん、(体調次第で)ポパイ氏
 
 
いろいろ考えた結果、これくらいの配置がちょうどよかろうかと思います。
 
後発組のなんと豪華なこと。。健脚、剛脚がよりどりみどり。。
 
 
先発組は各所をめぐって、のんびりちゃらちゃら、まずは挨拶ポイントの(株)油谷住建さんを目指してください。
 
ピストン組のMasaやんと私は。。。がががんばりましょう。。。
 
後発組は前半からペースを上げすぎないようオトナの走りに徹しましょう。どうせどっかで追いつきます。
目標はおやじぃ氏をしっかり守って集団復帰させることです。くれぐれもオーバーペースにならないように。
 
 
 
 
 
前半の作戦は以上です。
 
他に妙案があればお知恵を貸してくださいませ。
 
みなさん、ご協力、よろしくお願いしますね。
 
 
 
 
 
 
 
つづく