右田ヶ岳登山

6月26日(火)
 
今日は奇跡的に、うちの部署はほぼ定時に終わった。
 
うれしすぎてSOSYUさんに連絡してちらっと顔を見に行く。
 
ついでに忘れかけていたお届けものも渡せた。ミッションコンプリート。
 
お仕事中失礼しました。
 
 
ちゃちゃっと用事を済ませて、部署に戻っていると、
 
今度はTTを流行らした時の人、モカちゃんに出会う。
 
階段から降りてくる彼は、なぜかニコニコ。。ほっほほ~い。
 
特に用もないようなので私の部署まで一緒についてきて雑談。
 
エレベーター前の暗がりで、しばしふたりの時間を過ごす。。
 
その様子を同僚に目撃されてしまい、何やらまた新たな誤解が生まれたかもしれない。。
 
 
あれ、今日はBTさんに出会わなかったな。昨日はランチのタイミングで会えたのに。
 
昨日今日と、私のよく知るおっさんオールスターズと接触することが多かった。
 
うちの職場はかなりの大企業だから、なかなか遭遇することがないけど、
 
その気になれば、すぐそこで会えるのだな。。
 
 
 
 
 
 
 
何ヶ月ぶりかで、ほぼ定時で帰れたのが嬉しくて、
 
気まぐれ登山を決行。
 
仕事場を出て、そのまま右田ヶ岳へGO!
 
 
イメージ 1
 
 
 
夕暮れの右田ヶ岳登山は久しぶり。
 
雨がパラパラしていたが、そんなのはもう関係ない。。
 
 
天徳寺からガシガシ行く。
 
つもりだったが脚が全然上がらない。。。
 
仕事の疲れか、登山をだいぶサボっているせいか、
 
とにかく脚がついてこなかった。。
 
これは山歩き練が必要だ。。
 
心拍は少々きつくても耐えられるんだけど。
 
自転車とは使う筋肉が違うんだな。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
おおぉ、うちがよく見えるぜ。
 
SOSYUさんが手を振ってくれてるのも見える。。
 
あ、モカさん、いま帰りですか。気を付けて。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
食べすぎくん&むぅさんち方面はたぶんこれから雨だろう。。
 
モヤってよく見えない。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
下り始めた頃は、もう黄昏タイム。
 
夕焼けはないが、防府の夜景が目に飛び込んでくる。。
 
んん~、なかなかきれいだな。
 
 
 
 
麓に近くなる頃は真っ暗で怖かった。
 
視界はギリギリだったので、ゆっくり降りたけれど、
 
案の定、尻もちを数回と木の枝に頭をゴツンとぶつけてしまった。。
 
痛かった。。。
 
次はライトを持っていこう。
 
 
 
 
 
 
つづく