貴重な晴れ間

6月22日(金)
 
週末は天気いまいちそうだし、仕事だし。
 
貴重な晴れ間は有効活用すべし。
 
8時に出発だ。
 
イメージ 1
 
 
徳地方面は快晴。
 
ポンタまで向かい風ではあったがえっちらほっちら。。
 
 
 
午前しか時間が取れないので、短時間でいい強度が欲しい。。
 
ということで松柄をクリアして、そのまま桜が峠を仁保側から上っていく。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
桜に上るのは実に半年ぶりだと思う。。
 
毎回のことだが、やはり鳥小屋を過ぎて一つ目のピーク手前の荒れた路面がつらい。。
 
あそこまでええペースで上っても、ガタガタするその場所で気持ちが萎える。。
 
とにかく踏みつづけんと前に進まない。。
 
この区間を休まず行ける時は調子がいいと感じるけど、半年も空くとさすがにきつい。。
 
たまらずペースダウン。
 
 
 
 
 
昨日が夏至だったとのことで、今日は1年で2番目に日の高い日。
 
気温はそんなに高くないが体は熱い。。日差しは真夏並み、紫外線は相当だろうね。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ちらっとね、
 
例のグラビア遊びが脳裏をよぎる。
 
・・・・いや、まだ早いね。。。
 
これでいっちゃうと、あとの下りで冷えすぎちゃうだろう。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ガタガタゾーン以降はアウターに入れたままでOKだった。
 
それほどきついとは感じなかったぞ。
 
多少は減量の効果が出ているか?というプラシーボ効果なのか?
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
小野中からはほとんど追い風。
 
すかさずTTごっこ。。食べすぎくん家の前の直線で最高速。
 
巡航で40km/h出せるぞ。自己満足。。。
 
 
防府に戻って佐波川土手で青空バックに撮影していると、
 
F本工業の紳士と出会う。
 
今日も赤いタイムで走っておられる。さすがダンディ。
 
走りも挨拶も軽やか。
 
ほんとうのオトナっていうのは、同氏のようなことをいうんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 65km
HR.Ave 147bpm 松柄、桜のおかげだな。。
HR.Max 187bpm
Sp.Ave よく見てない。
消費カロリー 1800Kcal
 
 
本日の体重 75.8kg  ここからなかなか減らないな。。
 
引き続きがんばろう。。継続は力なり。。
 
 
 
 
つづく