Tさんの参考にならないTT

6月14日(木)
 
昼間は時間がある。
 
そしておそらく今日を境に梅雨本番のぐずぐず天気へ突入する様子。
 
走っとこう。
 
最近どこかでTTをやってたので便乗して、防府~ポンタTT。
 
スタートは天神山から県184号をまたぐ歩道橋の下。
 
ゴールはポンタの待つサッカー広場。
 
スタート手前で走りながらメーターをリセット、ズルしてローリングスタートでヨーイドン。
 
道中、終始追い風もしくは横風、正面からの風はほぼ無し。
 
信号停止は堀の交差点1回のみ。
 
今日はさらにズルして、エアロポジション用の黒角を装着使用。。。
 
 
イメージ 1
 
 
結果。
 
走行距離 24km
Sp.Ave 36.3km/h
 
そりゃ、あれだけ風が追ってたらできるわな。。
 
52×16、17に入れてケイデンス105以上でも、HR170bpmに達しない。
 
頑張ってるのに、くるしく感じないんだもの。。
 
好条件整いすぎ&反則ばっかりなので参考にならない数値。。
 
がしかし、TT後に飲んだコーラゼロは抜群にうまかった。。
 
 
 
 
 
その後、松柄峠を通過して仁保に下る。
 
先日モカ氏に会ったときリクエストがあったのを思い出し、例によってもういっちょTT。
 
先ごろ世界記録が出たばかりのモカTT公式路線の逆区間を計測。
 
風向きは思いっきりアゲインストに変わる。。TTポジションでも目の前に壁があるようだった。。。
 
Sp.Ave33.1km/h 
HR.Ave 180bpm
 
ケイデンスは95程度が精一杯。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
TT後、寄り道する。
 
何かを発見した様子。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
2006年サイクルマラソン下関の写真が出てきた。
 
シラ君が若いなあ。。
 
いやいや、そこじゃない。。。
 
そこじゃなくて、その後ろ。。。。
 
 
ミっチャンが、「こりゃいけんじゃろ。」
 
たしかにこりゃいけん。。
 
 
いけん、いけん。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の走行距離 75km
HR.Ave 141bpm
消費カロリー 2100Kcal
 
 
 
今日の体重 75.7kg  よしよし、順調じゃないか。。
 
朝のデトックスが効いたな。。。
 
 
 
 
 
 
 
つづく