登山後記2

6月5日(火)
 
先日の登山と雑記を。
 

くじゅう登山 2日目
 
イメージ 1
 
 
2日目は男池登山口から黒岳を目指す。
 
降ってはいないが山頂は雲がある。。
 
 
イメージ 2
 
 
こんな原生林を歩く。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
いろいろと考えさせる風景もあった。。
 
そうとう頑張ってるだろう。。
 
こいつを見ると人生ってやつを意識したり。。しなかったり。。。
 
 
 
イメージ 4
 
 
こんな斜面を登る。
 
ガレ場の急坂、登りはとても面白かった。
 
が、下りをやって足の疲労はピークに達した。。
 
足の前側の筋群が笑うわらう。。。
 
 
 
 
 
 
 
辿り着いた山頂はこんな感じ。。。
 
山頂まで2.5時間。下りはゆっくり降りて3時間。。
 
 
 
 
 
天気には恵まれなかったが、降らなかっただけよかったか。
 
山頂からの景色はお預けだったが、またいく楽しみができた。。
 
次は夏だな。。
 
 
 
 
 
 

 
雑記を少々。
 
 
 
イメージ 5
 
初日の宴を撮った。
 
 
 
イメージ 6
 
これで腹をやられた。。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
登山1日目の大船山山頂にて、NHKの取材班に遭遇した。
 
「日本の百名山」という番組だったらしい。。
 
生まれて初めてインタビューというヤツを受ける。
 
たいていのことでは動揺はしないが、これは緊張してしまった。。
 
使われるかどうかは分からないらしい。。
 
いつ放送するかもわからないらしい。。
 
まあ、でも、同番組でくじゅう連山特集があったら、即録画だな。。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
山から下りて食した馬刺し。。
 
美味かったけど、やはり馬刺しは熊本にいかないとダメだな。。
 
 
 
イメージ 9
 
 
馬刺しをやりながら、麦の泡の宴。。
 
このあと、露天湯けむり。
 
夜中も入り放題なので、深夜に、明け方にと入りまくる。
 
むろん貸切だった。。。
 
平日の宿泊客は私も含めて2組。。
 
満喫できた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山はいい。。
 
生まれ変わったような気持ちになる。。
 
いろいろリセットできた。
 
これだけ遊んだら、しばらくは仕事ばかりでも耐えられそうだ。。
 
いや、それはないな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく