視点のずれ

2月26日(水)
 
 
認知機能の問題かとは思いますが、
 
イメージ 1
 
ときどき何かに魂を見たりすることがあります。。
 
例の里山、架橋区間に向かう入り口で出会いました。。
 
 
雨空に向かってなにかを訴えています。。
 
そんな彼のメッセージを受け取りながら山へ入りました。
 
朝までしごとして、
 
思いっきり雨でしたが架橋ポイントの視察と多少の作業をしました。
 
えっ?雨の日に?山へ入って?なんらかの作業?
 
ええ、、こちらの認知機能も問題はあるんでしょうが、
 
ワタシは楽しめてるのでそれはそれでいいんです。。
 
 
 
部長、
 
落部分にちょっとした橋もどきを架けてみました。
 
ペダルから足は外したほうが良さそうですけど、
 
なんとか乗って渡れるんじゃないかと思います。
 
まだ仮付けなので、後日しっかり固定しておこうと思います。。
 
 
雨は強まるし、山の中はどんどん寒くなるので、
 
今日は早々に撤退しました。。
 
 
 
 
雨の帰り道、
 
止まった交差点で空を見上げると
 
イメージ 2
 
カラスたちが羽根を休めていました。。
 
けっこうな数がまとまってますね。。
 
ふだんこんなに群れでいるカラスを見ないですけど、
 
肩寄せあってるほうが、雨をやりすごすのにいいのかもしれませんね。。
 
 
 
どうやら雨の日って、
 
視点が少しずれるようです。。
 
 
 
ずれとかむだとか、好きです。
 
バルタンの手とか、暇になると無意味にやってます。。
 
 
ふぉっふぉっふぉ。