ワタシの遊びたいフィールド

2月28日(金)
 
切り開こう。
 
ワタシの遊びたいフィールド。
 
 
イメージ 1
 
 
HOTなゾーンの崩れてたところです。
 
古い渡し木やら、ぐらつく石をどけて
 
アルミ製の橋に架け替えてみました。
 
岩を積みなおして土台をつくり、その上に乗っけてみたら安定しました。
 
ウソかホントか耐荷重1000kgだそうです。。私財投入。。どうかしています。
 
それよりもここまで持って上がるのが大変でした。。
 
おそるおそる減速しながら乗って通りましたけど、とくに問題なく渡れます。
 
谷側は見ないようにするのがポイントです。。覗き込んだら20mくらい下の沢へ引き込まれます。。
 
橋はまだ乗っかってるだけなので、通る時は減速しないと落ちるかもしれません。
 
もっとでかくていい橋をつけようと思ったら、材木運んで、現地組み立てでやるくらいしかありません。
 
ましかし、
 
これで、ピークから乗って通過できるようになりました。
 
 
 
 
それと、
 
イメージ 2
 
 
新ルートを探して、鼻を頼りにガサガサと入り込みました。。
 
いい道つながってるのがあるにはあったけど、
 
山がでかくて、下るにも、上るにも、ちょっと難易度が高すぎるんですよ。。
 
みよちゃん山ルート、みよちゃん小屋ルートにならぶような道って、なかなかない。。あれはできすぎ。。
 
 
 
ちょっとハードにやりすぎて、
 
リアのハブにガタが出だしたのでおしまいにしました。。
 
メンテが必要です。
 
シマノのハブって、ばらしやすかったっけ?
 
 
 
 
つづく