ご隠居、お元気そうで

2月6日(木)
 
朝から雪でしたね。
 
午後から時間があったので、
 
週末のライドに向けてコースを確認しておこうかと出かけてみたんですが、
 
イメージ 1
 
やっぱりムリでしたね。。
 
雪が湿っていて、ほぼ雨です。。
 
 
イメージ 2
 
 
走れないわけじゃないですけど、
 
冷たい雪でびっしゃこ間違いなし、たぶん風邪ひきます。
 
 
 
近日、
 
イメージ 3
 
素地だか那智だかで五輪も始まるらしいですが
 
ごく内輪でやってる世界選手権も忘れてはいけないので
 
手首の角度の練習だけはしておきました。。
 
 
♪笑顔がとまらない♪ 実はこれが頭からはなれません。。
 
いつかの早朝、睡眠不足のままワゴンで輸送されてる最中に見たライブ中継でしたか。。
 
なんでしょう、、知らないうちに溜まっちゃうどろどろ淀んだものを、ざばーーっと押し流してくれます。
 
なんか、わかります。。
 
瞬間、元気になれます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
すこしだけスタート地点界隈の現地視察をしてましたら、
 
見知った紺色のクルマが目の前を通って、
 
あ、あ、ああー、あああーー、と思って、追っかヒロみたら、
 
いまや秋穂のご隠居か?みたいになってる半世紀過ぎの人でした。。
 
寒い雪の中、買い出し帰りのところを立ち話にお付合いいただいてありがとうございました。
 
ワタシの移住について、真剣に考えてみないかなどなど、おもしろい話でした。
 
ご隠居、お元気そうでなによりです。
 
週末、近所でがやがやしたら、それ、ワタシたちです。
 
すみません、わーきゃーやってます。
 
 
 
 
 
つづく