HOTな道 と、磨き完成

2月18日(火)
 
昼前からHOTな道を調べに
 
イメージ 1
 
DOKKEを連れていってきました。
 
調査というか、もう路を作る気で望みました。。
 
鋸とスコップを持っていったんですけど、
 
アプローチの舗装路がとても重かった。。調子に乗って装備を増やしすぎました。
 
 
 
 
 
で、HOTな道の入り口です。
 
イメージ 2
 
 
前方の掘割に見える雑木はぜんぶ除けました。
 
ぜんぶ除けたので、担がなくてもだいじょうぶ。
 
押すだけで上がれます。
 
これを下るのもなかなかいいんですが、こちらは敢えて登りに使います。
 
この道の反対側出口にくだるほうが楽しそうです。
 
この先にあった倒木やら、道の真ん中に生えた竹やら、ぜんぶぶった斬ってどけときました。
 
反対側出口までぜんぶどけたので乗って下れます。
 
ただ一部崩落した箇所があって道が途切れてるので、残念ながらそこだけは乗れません。
 
迂回するルートは見つけたのでそちらに回って安全に通ることができます。
 
 
 
 
山の中で作業に没頭しすぎて
 
はっと気づけば4時間たってました。。
 
 
 
がんばりすぎて、背中が痛くなったので、
 
今日のところは反対側まで乗って下るのを諦め、
 
来た道を帰りました。。
 
また来ようと思います。
 
 
 
 
 
お店でピラーに磨きをかけてたら、
 
イメージ 3
(人型バイクスタンドはタクちゃんです)
 
待ち合わせたわけじゃないけど、
 
keiちゃんがすげー細かいコンパウンドを持ってきてくれたので
 
もうそのままの勢いで仕上げてしまいました。
 
 
つっこんでみたら、ねらい通りの仕様になりました。
 
正直、もう乗らなくていいです。。このままでもいい感じ。。
 
どこがゴールなのか分からなくなってましたが、これがゴールですね。。
 
 
ピカピカにするノウハウはわかったので、
 
今後、気に入らんものはこの調子で磨いてやろうと思います。
 
 
 
 
寒い中、寒そうな格好して、
 
イメージ 4
 
タクちゃんと愉快なdD仲間たちは
 
ザニーちゃんの完成を祝ってくれています。
 
どうもありがとう。
 
タクちゃんへ

そのお仲間たちをTちゃん山へご案内するのはおおいに結構です。

しっかり踏んでおいてください。

山で人に出会ったら、
お世話になります。Tちゃん教の聖地巡礼中です。ご迷惑おかけします。
と挨拶しといてね。 
 
週末の北向き地蔵~焼野海岸ロードライドはこれで出かけようと思います。
 
なんとか間に合いました。いや、間に合わせたのだよ。。
 
 
 
 
 
つづく